健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

かあいい

先週
元嫁がやっと一時帰宅したので1ヶ月以上ぶりに娘と会えました。
話す言葉がハッキリしてきたりやっぱ成長は見られますね1ヶ月でも。
顔覚えてるかなーと不安もあったけど
最初は照れてるのか隠れてたけど
ダッコしよーとするとすぐ寄ってきました可愛い。
お昼寝しよーとすると
パパ寝ちゃダメっと言って遊ぶ相手させられます可愛い。
横になってると俺の大事な髪の毛をワシ掴みしてちゅーしてきます可愛い。
もちろんずっと一緒にいる方がいいんだけど
たまに会った時の方が娘に優しくできる気がする。
風呂嫌がったり歯を磨くの嫌がったりするとつい怒っちゃうからね。
しばらく会わないとそこら辺もじっくり待てますね。
これが祖父母の感覚なんだろうなあ。

さー次会えるのはいつになるんだか・3・



リゼロ

最終回でした(´・ω・`)
終わってしまいました(´・ω・`)
月曜日の楽しみがなくなりました(´・ω・`)
アニメだとやっぱり中途半端な終わり方になるんですね。
王戦はどうなるのー
結局魔女教ってなにー
魔女はいるのー
ロズワールは何を企んでいるのー
てかスバルなんでいきなり異世界に・・・?
死に戻り能力はどこから・・・?
なんで魔女の残り香・・・?
とかとかもうわからないことだらけですよね。
ということで小説版も読んでみたいとは思うんだけど
小説読むのは嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど
PCで読むのはちょっと抵抗ががが
と時間ががが
と文字だと可愛いレムりんががが
そのうちは読むでしょーおそらく。

リゼロはキャラが可愛い上にファンタジー要素が良かったんだと思うなあ
最近はなんかそっち系に惹かれます。
いやもうとにかくレムりんが天使すぎました。
実際はこれに尽きると思います。

マジで月曜日の楽しみが欲しい(´・ω・`)
いや見たいものはいっぱいあるんだけどね
それを見始めると仕事が手につかなくなりそーで・・・
毎週1話ずつ追いかけられるのが欲しいなって感じ・3・


城ドラ

最近マジで防衛が勝てないw
色々いじくってみたりはしているんだけどね。
弓に弱すぎるからライダー抜いて犬入れてみたり魔導さん入れてみたり・・・
トロール抜いてゼウス入れてみたり・・・
でもことごとく全敗しましたとさ^p^
いや勝てる構成はなんとなくわかるんだよ。
でもね、手持ちの育ったキャラじゃちょっと難しい(´・ω・`)

進撃よりにしたいんだけどねー
考えてみれば俺進撃で27以上なのって
ゼウス、オバケ、ゾネス、チビドラ、スケ
このくらいしかいなかった^p^
27じゃそれほど脅威にもならないしー
底上げもそうだけど30もそろそろ増やしていかないとなあ(´・ω・`)


マンガ

ジャンプ+でラッキーマンが連載されてました。
いやー懐かしいね!
バクマン読んでるとなぜかラッキーマンが思い出されてたのよね。
毎日掲載かーすごいなーと思っていたら
先週で更新停止してるのよね。
え、中途半端で終了・・・?


ざつがき

東京の例の移転問題

毎日毎日騒がしいですね。
この報道の仕方はどうかと思うんだよね。
公明の独自調査で○○物質が発見された!
都議会の報告にはなかった!
あたかも都議会が不正しているような報道の仕方だよね。
いやしてるのかしてないかは別として受け取る側としては
これだけだとあたかも都議会が不利な情報を隠そうとしているようにしか聞こえないよね。
庇うとかそういうんじゃないんだけどね。

ででで
誰がどう提案して地下空間になったかなんてさ
打合せ議事禄で普通は残ってるハズなんだけどね。
というか変更したならば普通に考えれば盛土並みの効果はあると計算してるハズなんだけど
別に誰が変更したーとかそれがわかっても今はどうしよーもないよね。
で、今の状況はどうなのってことだよね。
その時の責任者の石原がどうのとかさ
正直都知事レベルでそんなの把握してるわけないと思うんだけど。
そのための監督でしょーが。

設計も大人しくしてないでメディアに言えばいいと思うんだけど。
○○の理由で変更していますが問題ありませんって。
やましいことでもあるんですかね。

とにかくもう毎日毎日うんざりってことです。
都の事情を毎日全国放送でするなよ・3・
関係ないしどうでもいいです・3・


MMO

最近ちょっと新しいゲームをしてみました。
ネクソのToSってやつです。
久しぶりにPCゲームをやって思ったんだけどさ
画像をよくするのはいいけどさ
リアルっぽくするのもいいけどさ
2Dは2Dの良さもあるのを思い出してくれませんかね。

今まで一番遊んだゲームと言われると当然メイポになるんだけど
今一番やりたいゲームとなると俺はエバプラを選びます。
ビックバン以前のメイポも非常に魅力的ではあるんだけど
俺は今とてもエバプラがやりたいです。
可愛いキャラクター、見やすいMAP、簡単操作。
何がしたいってダンジョンをみんなで周りたいんです。
アルカナに行きたいんです。
職それぞれ色んな役割があって
みんな誘ってダンジョン周回して装備を揃えてくーみたいな。
そんな感じのゲームがとてもやりたいです。
エバプラマジで復活してくれないかな・・・。
ネクソンゲームとは思えないほどの優良ゲームだと思うんだよね。
エバプラっぽいゲームないかなーと思って検索してみたら
俺みたいにエバプラ復活を望んでる人がいっぱいいました。
そしてやっぱりエバプラっぽいゲームは見つかりませんでした(´・ω・`)
ネクソンさん一生のお願いだからエバプラをもう1度遊ばせてください(´・ω・`)


老害

ツイッターで見かけたやつ

ハイキング帰りだと思われるオババ×2とジジイ×1が
電車の中で座れずに立っていて

じじい「最近の若者は席を譲ろうともしない。
    昔は罰が悪くて寝たふりとかもあったけど最近はそれすらない。
    ずうずうしい」

とわざと聞こえるように言っていた。
それを聞いていた主がしょーがない譲るか、と立ち上がりかけたその時
隣のリーマンが

「あんたたち登山する元気はあるくせに立ってる元気はないのか?
 こっちはあんたたちの年金を賄うのに土曜日も関係なく働いてんだよ。
 さらにこっちがあんたたちの年代になっても年金なんてもらえないんだよ。
 そんなに座りたいなら優先席に行けばいいだろうが」

と言ってやったみたいで。

ジジババはそそくさの次の駅で降りたそうです^p^

日本人は老人を敬えと小さい頃から叩き込まれるけどね
最近の若者はーという言葉があるのと同じく
最近の老害はーという言葉も最近よく聞きますよね。
どっちかと言うと老害のがひどいと思うんだ・3・
足腰が不自由だったりね、マナーというか一般常識のある老人だと
自然とみんな敬ってくれると思うんだよ。
そういう育てられ方をしているんだから。
それがそうなっていないってことはそういうことだと思うんだよね。

俺がたまに遭遇するのがコンビニに来る老害。
まず、並ばない。
人が会計してるときに
さっと新聞とタバコと小銭を置いてくる。
すぐ終わるかもしれないけどさ、順番を守るって教わってないんですかね(´・ω・`)

あとフラフラと道路の真ん中を自転車で走るじじい。
これね、見える時はまだいいんだよ。
ただ薄暗くなってきたりすると見えないこともあるじゃない。
これで運悪くひいちゃったら轢いた側の人生が終わっちゃうんだよね。
道路横断も同じ。
横断歩道をわたるならいいさ。
なんでジジババって横断歩道を渡らないの・・・?
車来たらすぐ逃げる自信あるの・・・?

ニュースで横断中の人が死亡って出るたびに
轢かれてるのってジジババだらけだよね。
そろそろ法も整備し直した方がいいと思う・3・
今はどんな状況であれ、車の方が悪いことになるじゃない。
おかしいよね絶対。
老人はフラフラ飛び出してくるから気をつけましょう、じゃなくてさ
老人は横断歩道以外は絶対に渡ってはいけません。
もし渡って轢かれても悪いのは渡ったほうです。
ぐらいにしてくれませんかね。

別にジジババに出歩くなと言うわけじゃなくさ
他人に迷惑をかけないようにしましょう、てことなのよね。
人として、日本人として当たり前なことだと思うけどね。
登山行っといて疲れてるんだから座らせろはないわ笑

これからジジババだらけになったらどうなるんでしょーね。
何もかもがジジババ中心に考えられるようになるのかなあ。


半端に書いて保存してーって繰り返してたから長くなった^p^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー