健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

スターフォース

電材屋の配達の若いガキんちょが舐めくさってます。
文句のつき始めは半年前から。
急に配達の担当が変わったのかこのガキになったんだけど
ヘルメットはしてきてもアゴ紐してない。
建築現場って身だしなみ厳しいからアウトなんですアゴ紐しないとか。

で、アゴ紐してねーって言ったら、壊れてるんですよねと。
いや直すか新しいのに変えろよ・・・
取合えず担当者に電話して、アゴ紐壊れてるらしーから新しいの与えてねーと。

しばらくして・・・
また配達にきたガキは相変わらずアゴ紐していませんでした^-^
ブチぎれた俺は担当者に電話。
まだアゴ紐してないんだけど????
出入り禁止にするよ????
すぐ直させますと言われて次回からはやっと直ってました。

そして・・・
最近俺を超イライラさせるのが
昼休み中の配達電話。
世間一般、12時~13時はお昼休みじゃないっすか。
昼食ってたりお昼寝してたりするじゃないっすか。
こいつは問答無用で電話してきます。
いや急用とかでかけてくるのはいいんだよ。
それでも昼休み中に申し訳ありませんとか一言あるじゃない。
こいつは一切無い。
さっきも12時50分に電話してきやがりました。
俺が昼寝してたらどうするの・・・?
10分くらい待てばいいんじゃないの???
何より俺は昼休みは絶賛城ドラのリーグ時間なので
おかげさまで勝ってた試合が敗北になりましたとさクソガっ
1度マジでヤキ入れないとダメだな・・・


メイポ

がっつりはまってしまいました^p^
と言ってもバリバリソロプレイですが^-^

リゼロクエがなかなか鬼畜です。

風呂掃除

この狭いところで風呂掃除というなの狩り。
100匹ずつなんだけど沸きがクソ遅い・・・w
あの、風呂MAP使い回しやめてくれませんかwwww
リゼロの風呂もっと豪勢だったでしょうwww

ちなみにこのクエの前に書庫整理やらされたんだけど
縦長の同じように沸きのクソ悪い感じで半分終わったところで
なんの前触れもなく死に戻りしました^-^
余計なとこだけ再現しなくていいってか意味がわからんwwww

エミリアたんかわゆ。

エミリア

レムりんだったらインして一歩も動かないんだけどな←

スターフォースの意味がやっとわかりました。
昔でいう強化後の☆強化の名前が変わってスターフォースになったみたいですね。
名称変わると同時に難易度もぐっと下がって装備破壊の心配が減りました。
書がいらずにメルで強化できる上に装備が破壊されるのも☆6以上だったかなあ(曖昧
破壊されても能力継承ができるみたいで、同じ名前の装備があれば受け継がせることができたり
追加メルで破壊防止できたり・・・
うん、大事に持ってた☆3~☆5の書をそっと捨てましたとさ(´・ω・`)

ででで、一部MAPにはこのスターフォース装備をしていないと狩れないMAPがあってだな・・・
これが意味のわからなかったスターフォースが足りていませんという警告の意味でした。
スターフォース装備の☆の数の総数がそのMAPの☆数を超えていないと
その狩場では狩りはできません。
ちなみにビサは☆30です。

ということで取合えず変える予定のない装備達を強化。

スターフォース

これ、星が増えていくごとに成功率が下がって
失敗すると☆がひとつ減ります。
つまりメルがかかる・・・

武器、頭、靴、手袋、盾、マントだったかな・・・?
全部☆5まで強化して100M吹っ飛んでいきましたとさ^p^
☆5以上は一気に10M以上かかるので怖くてできませんww
インフレメル回収ですかね。

ただ強化はほんと楽になった!
書がなくても何かの欠片を集めれば
それとメルを使って強化ができます。
30、70、100の書だったかなーしかも闇無し。
ま、ガッツリ強化しよーと思えばすごい数の欠片とメルが飛んでいくんですがね^-^
さらに高レベ装備になると混沌が基本となると思うから武器と手袋くらいにしか
使えないと思うんですがね^-^

でも書集める必要がないってのは楽でいいよねー
ますますドロ狩りの意味!って感じもするけどとっくに崩壊してるしね←

強化もしたしでさっそくビサでもーと思って行ってみると
ビサの部屋に入れない・・・(しまってるわけじゃない
え、なにこれビサ封鎖されたの・・・?
と思ってちょっとググってみると・・・
ルディのメダルがないと中に入れません、と。
あーそんなのあったなーと思ってETCを確認してみると
ない。
メダルがない。
どこいったのwwww
俺捨てたの?wwwww
ビサ諦めますた(´・ω・`)

代わりにホンテでもぶっころそーと思って試練の塔へ。
なんかムービー始まったりしたから仕様変わってリセットなのかなーとか思ってると

ブラックビーン

こんなのが現れたり。
え、エリアボスレベル・・・?

と思っていたら次のなんちゃらライカで詰みました^p^

ライカ

だってずーっと誘惑くるんだもんwww
何回もぶっ殺されて諦めました^p^
これどう倒すの・・・?
状態異常耐性ないと無理ゲー?
てことで試練の塔は3Fで撤退(´・ω・`)

こんな感じでボチボチやってます。
ちょっとずつ強化しつつとりま200目指して!
っつっても効率良すぎてマジですぐ200いきそ・・・w
どっかのギルドにでも飛び込んでみよーかなw



タバコ

いよいよ1000円になりそうな勢いですね。
このニュースを見て喜んでる嫌煙家の方々
ちゃんと税収減る分の税金納めてくださいね^-^

ここぞとばかりに愛煙家叩きが始まるけどさ
ルール守って吸ってる側からしてみれば、はい?って感じなのよね。

メシが不味くなる→禁煙店にいってどーぞ
歩きタバコ→法で規制してください。というかこれやるのもうごく一部だからな
喫煙による医療費→喫煙者の方がコロっと死んで税金無駄にならないんですが。
             むしろズルズル生きて病院通われる方が税金的には迷惑です。

俺からしてみれば歩きたばこ全面法規制でいいと思うのよ。
娘小さい頃とか歩きタバコしてる奴ぶん殴りたかったしね。
飲食店も別に禁煙でも構わんし。
オリンピックに向けた~って完全に言い掛かりもいいとこよねww
じゃあ東京周辺でだけ値上げしろやww
何なら東京都の屋外全面禁煙すりゃいいじゃんw
なんで受動喫煙理由で値上げなんだか意味がわからなすぎるw

政治家としては楽だよね。
タバコ値上げーってだけで禁煙家は味方にできるし仕事してるっぽく見えるよね。
でもあなたたち税収減るぶんのあてはもちろん目処ついてるんですよね?
タバコ吸わなくなって長生きする分の年金、医療費は計算済みですよね?

正直ね、人間なんて長生きさせるもんじゃないって。
手間が増えるだけでいいことないでしょ。
もちろんそんなこと公に言えるはずないけど国のためを思えば働けなくなったらさっさと死んでどーぞが本音でしょう。
わざわざ自ら死に向かっていってさらには税金まで納めてる有能な喫煙者を壊滅させて後から後悔しないといいけどね。

俺は1000円だとさすがに辞めざるをえないと思います。
それか本数を減らすか…
アイコスの値段が変わらないならアイコスに移るべきなのかもね。
吸ったことないけどw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー