健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

8周年

このブログも8周年ですってよ。
そら年もとるわけだよね・・・w

9日は誕生日でした。
マッサージでも行って終了かなと思っていたら
俺の誕生日だと知ったいつもの方々が飲みに行くぞといきなりw
前日に書類終わらせといてよかったよいきなりすぎるわこのクソ忙しい時期にww
ということで飲みに行って締めの焼肉とか言い出したのをなんとか制して3時前に帰宅w
久々に寝坊するかと思ったよ^p^

いやでも誕生日を一緒に過ごしてくれる人がいるって幸せなことですね。
とても充実した夜になりましたとさw



メイポ

いつだったかヴェラッドソロ(下級

MapleStory 2016-11-08 23-57-38-164

薬制限はあるわなんか妨害してくるわでノンビリ叩いてたら死にそーだったので
煙まいて一気にゴリ押しする感じ・3・
これ下級以外クリアできないんじゃないだろうか俺。
というか下級以外にする方法がいまだにわからないけど←
指輪のためにヴェラッドは毎日コツコツやりたいなー。

昨日

ヴェラッド本体でやたらと死ぬなーと思っていたら
本体1段階目終わって上に足場が出現したら
すぐ登らないとダメみたいねー即死攻撃くるらしい。
それで経験値40%→10%になりましたとさ^p^
下調べは大事ですね(´・ω・`)

基本ヴェラッドはゴリ押しゲーみたい。
というかボスはほとんどゴリ押しゲーですね相変わらず。

新しいイベントのジャクムじゃんけん。
報酬も目ぼしそうなものなかったしスルーかなーと思っていたら
アイテムスロットの拡張がもらえるみたい!
ちょっと全力で取りにいきます(`・ω・´)



城ドラ

グルチャリーグ終了しました。
今回は3位!
飲み会で1日全く参加できなかった申し訳ない(´・ω・`)
参加できたところで変わる順位じゃないけどね←
もともとマッタリグルチャだしー掛け持ちOKな緩さのw

掛け持ちOK、忙しい時は無料分も張らなくてもOK!
でもね、頑張ってる人もいるわけなのよね。
だから俺は報酬もらう最低限の権利として無料分は貼るべきと思うのよね。
何が言いたいかというと、マッタリグルチャだけど
入ってから過去1回も貼ってないし参加もしてない人なんなの?ってこと。
グルチャって枠があるわけよね40人て。
その枠を使っておきながら全く音沙汰ない、でもインはしてるってどういうことw
別に忙しくてできないのはしょーがないよね。
でも一言あってもいいよね、忙しくて参加できませんくらい。
というのは募集かけてもきてくれる人がいなくて始められないってのが不快なのよね・3・
時間ないチケ消費したいでも一緒できる人がいないって時間とられるだけなのよね(´・ω・`)

前回記事の城ドラフェスの話し。
ツイが大荒れした後、運営が動きました。
つよPランカー20位以内の人に出場優先権。
ランカー歓喜・・・なんだけどね。
リーグ期間中にも関わらず集計時間を勝手に決めた上に
告知も無しで無理やり選出というゴリ押しプレイw
時間がないのはわかるんだけどね、せめて今回のリーグ終了後とかにしないと
超不公平だよねーソロ分廻してたまたまつよPが落ちてる人もいるわけだし。

運営がプレイヤーの声を聞いて動く姿勢は素晴らしいと思います。
ただやりかたがね、ほんとに話し合って決めたの?って内容ですね。

そして見事にオチがついたのが
ゲーム内の発言内容やフェス利用規約に照らし合わせ、
調査した結果、対象者の方の中から違反と該当される方は、除外させていただき・・・
という注意書き。
え、こんなの該当する人なんてなかなかいないんじゃ・・・と思いきや
シャウトとかキャラの名前を下ネタにしている人が落選しましたわろwwww


リアル

ちょっと長くなります。

ここ1、2年のよく飲みに行ってるメンツ
職人さんA 30代中盤、根室で一緒に飲みに行きまくってた人。当然元嫁も知ってる
職人さんB 20代中盤、マジメで大人しいゲーマー童貞天然

後はメーカーさんも一緒したり俺の後輩が来たりと
3人固定の他来れる人みたいな感じでよく飲みに行ってるんだけど
9日の飲み会も、後輩がAさんに俺が誕生日なのを雑談中に言って
そこから突然決まった感じ。

で、行って見るとB君が家の事情で来れなくなった、と。
B君は友達もあまりいないし趣味もゲームだしで
予定があるということが全くない特殊な人なんだけど
仕事はすごく頑張るし人がいいしで超有望株。
ただコンプレックスがあるのか女の人がとにかく苦手なんですね。
可愛かろうがブスだろうがとにかく苦手で目も見れないし触れないw
それが面白くて←
本人は別にぶちゃいくなわけじゃないんだけどね。
というか身長高いしメガネ取れば普通にイケメンだし
髪型変えれば絶対モテるんだけどね。

話しがダイブそれたけどみんなに愛されるキャラのB君。
そのB君が来れなくなった理由が
父親が暴れてバトルした。
最近はあまりなかったみたいだけど
父親は酔うと暴れるらしいのよね。
母親に暴力ふるうらしいのね。
それもあってB君は父親を嫌って何年も口すら聞いていないという
少し特殊な家庭環境だったのだけれど
その日も暴れてるから母親守るために来れないのかなー程度に思って
残念だなーと思いつつみんなで飲んでいたんだけど
そこに思いもかけない電話がAさんに。
B、会社辞めるってよ、と。
かけてきたのは職人さんの同僚。
B→社長→同僚→Aさん という風に伝わったらしいんだけど
直接話せたのは社長だけ。
後はAさんが電話するも俺も後輩もラインしてみたけど既読すらつかない。
それまで騒いでいた飲み会が一気にお葬式な雰囲気に←
いやまあ気を取り直して騒いだのは置いといてw
なかなかショックなわけですよねみんな。
次の日もやっぱり現場にはきませんでした。
その同僚もね、気難しい人なんだけど常にいじったり怒ったりしてたけど
やっぱB君に期待してたんだろうね。
口には出さないけどすごい落ち込んでた。

確かに最近は忙しかったけど
辞めたいと口に出したこともなく、そんな素振りも一切なかったから
多分原因はその父親とのことになるんだろうけど
情報がなさすぎてすっごい心配。
自分から辞めたいと思ってたってことはホントないと思うのよね。
悪いことばっか想像しちゃうよねー
父親をやってしまったとか病院送りとか。
Aさんが本気なのか冗談なのか家庭訪問するって言ってたから
それに期待するしかないのかなー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー