健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

これからの装備計画

久々な二日酔いじゃない休日です←
幽白見終わりました。
最後の方、顔ひどくない?w
最終回はマンガよりアニメの方が好きかも。
ただマンガであった最後の霊界の茶番デモもやってほしかったなあ。
ゆきなさん可愛すぎ。


まさかこのカテゴリをまた書く機会が訪れるとは・・・
斬り復活へ

さて、時間があるのでちょっとこれからの装備いじくり計画をメモっておきます。
思っていたよりネクソンが優しいので
バカみたいに課金しなくてもいいということが判明しました。
その理由がこれ

\トードのハンマー/

ゲーム内でも分かりやすく説明してくれますが一応。
トードのハンマーとは、装備能力継承システム。
簡単に言うと潜在と星が引き継げます。
つまりむかーしキューブ回した装備を現在流行りの装備に引き継げるというもの。
ネクソンからしてみればキューブ代損するハズなんだけどどうしたの!
復帰組、無課金には優しい仕様ですね。
説明書くと長くなるからパス^-^


1.装備強化に対する考え

課金して強化済み装備を買っちゃえば一瞬で終わるし
すぐボスに行って稼ぐことも可能ではあるんだけど
俺はその装備を作る過程もゲームとしては大事というか
その過程を楽しむものだと思っているので
基本できるものは自作で考えています。
むしろ装備が完成してボス倒したらその時点でゲームクリアになる可能性もw
ということでゆっくりと装備は作っていく予定です。
ただゆっくりすぎてその前に飽きる可能性も高いです←

あと自分に対するお約束
課金は1ヶ月1万円まで(`・ω・´)
いやそれでもかけすぎじゃね・・・とは思ってます正直w
けど以前やってた時もちょろちょろとは課金していたけど
後悔は全くしてないのよねw
データにお金・・・とかよく言うけど遊ぶってそういうことだと思うのん。

キューブにお金使わなくて済んだ分(使わないとな部分はあるけど)
ちょっとメル稼ぎできるものに手を出そうかなーとは思ってます。
いやマジでメル貯まらないんだよ現状・・・


2.強化目標

どこまで強くなりたいか。
俺は今の自分の火力もよくわかってないし
どれくらいあればどこにいけるかもわかってないんだけど
取合えずしたいのはPBソロとかヘラヴェラくらいですかね。
カオスベルルムは無理でしょー多分。
言うなればギルの人達と一緒に狩りするときに
足を引っ張らないくらいの火力は欲しいです。
これは別に他の人に求めるとかじゃなくて
ただ単に俺がイヤなのよね、足手まといになるということが。
今だと一緒になにか行っても0.1人前くらいでしょう。
これを0.5~0.8くらいにはしたいなーと。


3.装備変更部位

装備を変えるところ一覧

140武器→150アビス武器
140頭  →150アビス頭
140全身→150アビス鎧上下
30指輪 →ヴェラ最上級指輪
120ネク→ヴェラ最上級ネック
125イヤ→ヴェラ最上級イヤ
120ベルト→ヴェラ最上級ベルト
80肩→120ボス肩

多分ここまでするにもすごい時間かかりそう・・・

140靴→160靴
140マント→160マント
140手袋→160手袋

これはもうよっぽどメルが余るか運よくドロするか・・・


4.強化方法

・武器

150武器を購入(200mくらい)
60%グルクエ書で埋める
140武器を星強化(10くらいまで?)
継承してキューブ
武器自体買えれば一番早くできそう

・頭鎧上下

各10個くらい買っておく
痕跡を集めておく
痕跡フィーバータイムで30%貼りまくり
140各装備を星強化(10くらいまで?)
6連以上の品に継承
ボチボチ白書で戻しながら30%or70%埋め

・ヴェラ指輪

ヴェラコイン160枚で購入
ヴェラ書コイン30×6で強化(失敗したらもっと)
エピ書貼り
キューブ
※ヴェラコイン最低340枚必要

・ヴェラネク

100mくらいで購入
ヴェラ書コイン30×6で強化(失敗したらry
120ネクに星強化
130ネク作成(?)
140ヴェラネク確保
星強化しながらトード120→130→140→150
※ヴェラコイン最低180枚必要

・ヴェライヤ

ヴェラコイン150枚で購入
ヴェラ書コイン30×7で強化(失敗ry
120イヤ星強化
130ヴェライヤ用意
140イヤ作成(?)
星強化しながらトード125→130→140→150
※ヴェラコイン最低360枚必要

・ヴェラベルト

100mくらいで購入
ヴェラ書コイン30×3で強化(ry
120ベルト星強化
130ベルト確保
140ベルト確保or作成
星強化しながらトード120→130→140→150
※ヴェラコイン最低90枚必要

・ロイヤルショルダー

マグナスしばいて大量に確保
ヴェラ下級書で混沌祭り
80肩星強化
90肩作成(?)
100肩作成(?)
110肩作成(?)
星強化しながらトード80→90→100→110→120

これだけで何か月かかるんだか後は知らん・・・


5.強化のためにやること

・ヴェラ通い
・マグナス通い
・痕跡集め
・メル稼ぎ
・サブキャラでヴェラいけるように強化
・グルクエ
・白書orイノセント集め
・モンコレ


ひゃー

心配なのが痕跡フィーバーがこの先あるのかどうか。
後は星強化用のメルと装備購入用のメルと
トード用の装備が作れるのかどうか。
ヴェラはコインさえ集めればいいんだけど
そのコインの枚数が鬼畜すぎ。
最低870枚ですってよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ1キャラで集めるの無理すぎるw
遠距離がヴェラやりやすいみたいだから
投げとメカの装備を140で揃えないとですね。

ちょっと思った以上に先が・・・長いぞ・・・w


Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー