健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ゼノン始動

ツイで流れてきたやつ。

クリスマスに50%以上の女性が「誘われたらどんな男性でもOK」だった事が判明!

まじか!!!!!!!
どの層のどのような人達の統計なのか知らんけどまじか!!!!!
よーしちょっと誘ってみよう!!!!!

・・・

誘える知り合いなんていませんでした^p^




  メイポ



キャラリンク用のゼノンさんの育成を開始しました。
珍しくストーリーを読みながら進めているけど
こういう話けっこう好きです。
なんか愛着が沸いてきちゃいました←

取合えず50レベルくらいまで上げた感想。
この子2次以降平坦MAP最強じゃね・・・?
変な乗り物でひき殺すだけのお仕事でした。

モード変更も新しい試みですね。
最初はなんだこれ・・・と思ったけど
スキルやボタン増やすよりはいいですね。
キーボー族の俺は実は主要スキルが4つ以上来られると詰みます^p^

ということで狩りがちょっと楽しくて
アビス行くの忘れましたとさ(´・ω・`)

チュートリアル終えて60までは同じクエなので飽きますねやっぱ。
カンナで妖精やらリエンやらゴールドビーチやらやったばっかだから余計・3・

なお、配送状況確認したらPCもメモリも今配送中になっていました。
いよいよ懐かしの2PCができる・・・はず・・・!
帰りにマウス買っていかなきゃなー




  安楽死



前書いたか忘れたけどちょっと前になにかのニュースになってたアレ。
橋田寿賀子だったっけ。
もういつでも逝ける準備はできている。
周りにもし自分が少しでも認知症の疑いがあるなら教えてと言ってある。
そうなればすぐスイスに飛んで安楽死を迎える、と。

俺は安楽死は日本でも認めるべきだと思っています。
そら悪用されないようにとか法整備は大変だろうけど
いつでも楽に逝ける、と思えば少し気分が楽になる人も多いんじゃないかな。

安楽死制度があれば事前に本人の意志を確認しておいて
苦しんでわけわからなくてでもまだ生きている地獄のような状況もなくなるし
無駄に存命のための医療費がかかることもなくなる。
いいことづくめな気がするんだけどな。

そういう俺も別に長生きしたいと思うことがなくなったってのもあるけれど。
家族がいる人はいいかもしれないけど
独り身にとっちゃ80超えてまで生きている楽しみってあるんだろうかと思ってしまう。
もちろんパートナーがいたり孫とかひ孫とかと会う楽しみがあればまた違うだろうけど
孤独に日々ただただ過ごす生活っていうのがすごく怖い。

年齢制限、家族の同意、本人の希望があれば
特に禁止する理由もない気がするんだけど。
終わりが見えている方がやり残しもなくて終活しやすいよね。
ただ保険業界がちょっと色々めんどくさくなるのかな?
後は家族に嫌われていると、そっと安楽死書類をちらつかせられそうだけど←
30年後くらいまでには安楽死が法的に認められてるといいなあ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー