健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

2PCチャレンジ その2

なんか無気力気味です。
落ち着いたとはいえ仕事がたまってるのになー。
イヤなことは理由つけて後回しにしてギリギリになるパタン。



てことで2PCチャレンジその2です。
先日落札したジャンクPCとアマゾンで購入したメモリ(4G)が同じ日に届きました。

さっそく開封して初の自分でメモリ増設。
これは超楽です。
溝に合わせて買ったメモリを差し込むだけ。
元からの2G+買った4Gで6Gになりますた。
メインPCよりもメモリ多いぞ・・・w

そしていよいよOSのインストール。
メインPCにUSB挿して、さーインストール!
と思いきや、セットアップ画面でUSBが認識されないどういうこと・・・。
マイコン開いて確認してみると、USB認識されてないなにこれ・・・。
違うポートに挿してもダメ。
USB壊れた・・・?このタイミングで・・・?
てことでDVDもないししょうがないからDVD用データをダウンロードして
外付けHDDに入れてみる。
これをジャンクに挿してこれでどーだ!
反応無し(´・ω・`)
BIOS画面で外付けHDDを優先しても無理。
BOOTで外付けHDDを読み込ませても無理。
多分データ形式がおかしいのかな・・・てことでこの日は諦めました(´・ω・`)

次の日(今日
USBを買ってきてーいざ!
\USBフラッシュドライブが見つかりません/
どういうことwwwwwwwwww

またグーグル先生で調べて下記のサイトを発見。

ゴロスキーは夢のあと 様

解凍ソフトを入れて指示通りに。
USB挿していざ!!!
反応しない・・・\(^o^)/
またまたグーグル先生で調べてもめんどくさそうなものしか出てこず。
何が悪いのかなんでUSBが反応しないのか(ソフトもジャンクも)全くわからず\(^o^)/
後はDVDにかけてみて、それでもダメならまたグーグル先生でお勉強しかないかなあ。

結論

素人はOS入りのPCを買おうね!←

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー