健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ゆーちゅーばー

そういやメガネを買った時点で満足しちゃってて
本命の免許更新を忘れてました^p^
今週行かないとなー。



 城ドラ



メダルが枯渇してきたので久々に挑戦状使いました銅だけど。
リーグやらなきゃならない→やりたくないな・・・
やらなきゃと思うと最近やる気がおきません不思議。

土曜にソロったら格上でガッポリ稼いでうぇーいからの
城30以下だなにこれ厳選か・・・?コスト気をつけなきゃー
からの同僚からの電話で切断完敗(´・ω・`)
確認してみたらただの格下でしたとさ。
昼休みに平気で電話してくる人ほんと大嫌い。

トレントの使い方がやっとわかってきました。
砦に向けて先出しして、スルーされないように
砦を取れるキャラでガンガン攻めるといい感じですね。
27になったウサギさんが大活躍を見せています。

ソロってた時に某ユーチューバーっぽい名前の人と当たって
キャラ数とか育ててるのとか似てるけど偽物かなーと思っていたら
動画投稿されていて確認してみると見事に俺との試合が載ってました^p^



名前隠してるし城ドラ界隈でだけだけどね有名なのは。
最終戦のゴリゴリ押しまくってるアシュラリダが俺です(`・ω・´)

相手も女神の位置とかミスりまくってたけど
俺も色々とひどかったのよねw
手札かなりよかったから押しまくった試合でした。
いつもはゴブ隠しとくんだけど
大砲無駄に打ってくれないかなーと剣士とゴブでダッシュ。
あと俺ゴブバイは大砲1発で死ぬと思ってたのよね。
見事に2確だったので大砲1発無駄でした(´・ω・`)
女神ミスってだしてきた時もトロールいるじゃんって気づいたの遅かったしね^p^
アシュラは最初からフリースペースに流す気満々でした。
蜘蛛使ってるからわかるんだけど、蜘蛛使いの弱点は蜘蛛が砦から剥がされることと
広範囲からゴリゴリ来られることなのよね。
だから蜘蛛使う時は壁か迎撃がいないとキツイのよね。
それかガンガン攻める札か。
つまりは厄介だけどゴリ押しには超弱いです蜘蛛。
レッドラももうちょっと後でもよかったんだけど
チビドラにビビってました。
トレントが思い通りに進撃してくれたのがラッキーでした。

てことで城ドラの目標1つ達成かな。
後はファミ通関係の人とかと戦ってみたいけど
ちょっとランク差ありすぎて当たるわけがないのよね。


城ドラにはガチ育成とか趣味育成とかまあ全て自称なんだけど
俺はどちらかと言うとガチ育成。
だって勝てなきゃ面白くないものw
かと言って課金しているわけじゃないからどうしても育成は遅れちゃって
環境についていけてないんだけどね・3・
というかリーグめっちゃブン回すわけじゃなければ各々相応なランクになると思うのよね。

確かに今の城ドラはキャラゲーだし相性ゲーだから
よほどのPSない限りは運要素が強いのよね。
後はどれだけ現環境に対応できる固定を組むか。
シャッフルで狙うか。

何が言いたいかと言うと
趣味育成自称してるなら○○使えば勝てるみたいな言い訳してるんじゃねーよwww
てことw
じゃあそのキャラ使えよ、それかアンチキャラ使えよとw
いや出始めのの頃のバルーンとかプリキャ、チビドラのぶっ壊れ性能の文句はわかるよ。
ただもうぶっ壊れと呼ばれるものはアンチ増えたり下方修正きてるしCP販売もしてるしで
正直今○○のキャラを出せば勝てるなんてないのよね。
対応できないのは対応できるキャラが育っていないだけ。
勝てなくて悔しいならわかるし全然いいよ。
ただ○○使えば勝てるなんて勝手に思ってるのが腹立つのよね。
趣味育成して強キャラ使わない、こだわりある俺カッコイイみたいな。
オナニーするの勝手だけどバカにしてるよねーそのキャラ使って勝てない人を。
趣味育成謳ってる人にもいろいろいるよね。
ほんとにそのキャラを愛してる人、天邪鬼、自分が下手なのを知られたくない人。
強キャラ使って勝てなかったら言い訳のしようがないもんね^p^


グルチャのいいキャラしている人がイベント企画をしよーとしてくれていたんです。
おー楽しそう、とワクワクしていたら空気読めない人が
「じゃあそれ新年会でだね^^」 と。
いやお前の企画じゃねーからwwww
勝手に決めてるんじゃねーよwwww
てかオフ会行けない人はスルーかよwww
最近マジで嫌気がさしてきましたとさ。
オフ会するの勝手だけど
どーしても行けない人達との差がでてきてしまうよね。
おかげさまで最近はグルチャリーグ以外絡む気がしません。
グルリダ含め、数人はイイヒトなんだけどなー。





 ダラダラ



しばらく病み状態続きそうですスルーでいいです^p^
結局日曜日は何もしませんでしたとさ。

メイポやらなきゃなー →やりたくない
城ドラリーグ(マルチ)しないとな →やりたくない
ジャンクPCにOS入れる方法調べないとな →やりたくない
掃除しないとな →やりたくない
洗濯しないとな →やりたくない

ちょっと甘やかしすぎてます自分を。
病んでる病んでると思うとほんとに病んでくる悪循環。
結局マンガの世界と睡眠の世界に逃げました。
抜け出す方法はわかってるのよw
ポジティブに楽しいことだけを考える。

一応仕事場では元気に振る舞ってるからここでだけは・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー