健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

香ばしい

忘年会シーズンですね。
今月は仕事関係だけで飲み会が3件も。
俺のお財布の中身は無事に済むんでしょうか(´・ω・`)

そういややっと免許更新終わりました。
また水色ですおかしいなあ。
視力はメガネ変えたおかげで余裕でクリアでしたやったね!

ハゲを目立たないようにしよーと髪切りまくってたら普通に失敗したというw
短くしすぎてサイドが暴走を始めました。
どうしようマジでこれ帽子脱げないんじゃないか。

ちょろちょろ書いて放置してたので書きたいことがたまってちょっと長いw




  メイプル



最近SSソフト起動するの忘れるのよね。
ゼノンさんの続き。
100からの狩場といことでオススメされてるエリン森に行ってみたんだけど
地形も沸きも何か微妙だったので変更。
ルディ地下のロボマップへ。
ロボが100超えとか何事ですか。
またぴこちゃがHSかけてくれながら狩り狩り。
途中エリボスにすごい頻度でスキルカットと豚に変身の嫌がらせをうけつつ
120まで篭りましたとさ。
てことで結局SSが1枚もない悲しい子になったけどゼノン終了です。
途中からMB買うのもバカらしくなってSPを大量に余らせたままです。
強かったです終わり。
いや楽しいんだけど装備揃える余裕ないw

てことでお次はデーモンアヴェンジャーです。
やってみてビックリ。
この子はAP振りがHP振り一択みたいです。
ネタ切れて何でもありだねネクソンさん。
デモアヴェさんは強いです。
とにかく強い。
MP消費の代わりにHP消費なんだけど
自己回復スキルあるしHPドレインも持ってるしで
なかなか死にません。
ペットに回復任せられなというデメリットもあるっちゃあるんだけどね。
HP薬がエリボス以外ではほぼ使わない感じ。

スキルリンクもそうだけど
アビス辺り、欲を言えばヴェラノーマルくらいはさくっと倒せるサブが欲しいとは思ってます。
とにかく金策方法が欲しいのよ(´・ω・`)
メカ用装備も投げ用装備もなかなか揃わない悲しい(´・ω・`)
トード用にメインステ6%くらいのをスキルリンクキャラで集めたいんだけど
なかなかうまくはいかないですね・3・
それと1体くらい魔キャラも欲しいのよね戦闘員。
需要も考えるとカンナが一番なのかなあ。

アプデの関係でヴェラ雑魚が沸かないのでハードに行ってみました。

MapleStory 2016-12-11 ヴェラハード

木霊かけての現状のフル火力でも足りませんでしたとさw
惜しそうにも見えるけど頭の分も入れたら全然足りない(´・ω・`)
ただハードはノーマルより殴りやすいですね。
真ん中で叩いて左右に顔振る頻度がノーマルよりハードのが少ないです。
火力と頭に行った時に手をかわせるかどーかの問題になりそーです。
火力が一番のネックですね・3・


昨日、ぴこちゃとデモアヴェさんでモグラ狩りしていたら
グル入れてーと声をかけてきた人が。
多分ぴこちゃのHSが欲しかったんでしょう←
相手のギル名がこの前新しくできたフレの所だったので
軽い気持ちでOK。
カンナ呼んでくれたりなんか人がいっぱい来たりでなんだこれ・・・と思いつつ
喋ってばっかで狩ろうとしないけど、まーカンナいるしいっかーと思って狩っていたら
なんか拡声器でよく叫んでる名前の人(フレと同じギル)がきて狩り始める。
もういいやめんどくせw
と思ってわざとぴこちゃに全チャで、荒らされてるから抜けて他いこーと。
chチェンジしてたら追ってきました。
どうやら俺のいないとこで、グル入れないと粘着する、と言われたそーです^p^
で、空いてる狩場見つけても追ってくる方々、そして狩場荒らし。
そこにはメインでフレになった人も・・・\(^o^)/
正直ね、何かあってもその人に言えば大丈夫かなーと思っていたんだけど
そいつも一緒になって荒らしてるじゃねーかダメだこれwwww

ちなみに粘着どうこう言ってきてた人は狩り中の会話から中学生です←
面白そうなのでお話しすることにしました^-^
○○さん、引くわーメインでフレだったのにーと。

俺のメイン名教えると、ごめん切ってたとw
挨拶しないからうんたらかんたらと言い訳してましたとさw
いや切られても全然いいんだけどねー最近グルクエしてないし。
というかその人自体挨拶してないけどなwwww
人選んでる感じでw
で、トモチャバグあるからそれじゃない?と説明している中
仲間いるからか強がる中学生←
ゴミカスしねとかもうまんま中学生らしい香ばしい感じでした^p^
俺をフレ切られたカワイソウナヒトにしたかったらしいんだけど
迷惑行為する人にフレ切られたところで悲しくもなんともないよーと言っても日本語が通じないらしいw

中学生語録
・カワイソウwwwwwwwwwwww
・ゴミカスしねwwwwwwwww
・謝れよwwwwwwwww(なににw
・矛盾してるだろwwwwwwwww

まーまーもうちょっと国語勉強しないと論破どころか煽れてもいないんですけど・・・w
というか何一つ悪いことしてないから攻めれないんだけどね。
グルには入れたし、でも荒らされたから抜けて他に移動しただけで文句も言ってないし。
ただ荒らしてきた人にギル誘われたけど頑なに断ったけどね!w

矛盾してるだろって言うのは
俺がトモチャバグのことを元フレに説明してたかららしい。
別に何言われてもいいんだけどさ、挨拶しない人ってのは心外じゃない?
だからこういうバグあるんですよー公式でも報告されてますよーって説明してるんだけど
それがカワイソウになるらしいどういうことw
俺は別に切られてもいいんだけど、もしその人に大事なフレがいて
バグの存在知らないで無視されたーとか思ってたら悲しいでしょーと説明しても通じないw
それでも
オマエカナシイヒトwwwww
矛盾してるから謝れwwwww
と厨学生全開で1人盛り上がる彼。
ちなみにその頃には他の人は誰も何も言ってきませんでしたとさ。
そらそうよねー俺は煽ることもなくトモチャバグあるから知っといた方がいいよーとしか言ってないし
しねとか言われても寿命きたら死ぬから焦るなとしか返してないし←
周りもこれ呆れてるんじゃねーの?と思って
他の方々も同じ考えなんですかー?と聞いても黙る方々。
同じに決まってるwwwwwwwwwww
ギルチャで言ってるのを俺が代弁してるんだwwwwwwwww
と相変わらず絶好調な彼。
日本語も通じないしで飽きてきたので
わかったわかった、フレ切られて悲しいってことでいいわw
と言うと、
じゃー謝れwwwwwwwwww
まあもういなくなるけどなwwwwwww
と言って返事も聞かずにみんな消えていきましたとさw
いやこれ絶対周りドン引きだろ・・・w
それか俺が乗らないから飽きてきたのかw

その間にちょこちょこ内緒で忠告してくれていた人がいたんです。
カンナで鬼神だしてくれてた某同じギルの方なんだけど
・1回落ちた方がいいですよ;
・こいつら何言っても聞かないんで;
とか明らかに他の人達とは違う感じで。
俺は楽しんでたから大丈夫ですよーとか返してたんだけど
終わったのでわざわざありがとうとか、そのギルに居て大丈夫?とか話してると
ポツンと戻ってきた元フレさん。
ただ、横してごめんと言いにきたそーです。
根は悪くないみたいねw
謝って去っていきましたとさ。
なかなか複雑なギルドねw
みんないる前だから言えなかったのかねー弱い人。
どっちにしろ迷惑行為する人はもうどうでもいいんだけどさw

それから取合えず移動して疲れたーと雑談していると
なんかMAPに赤いマークが居座ってる・・・
また来たのか・・・?
と思って名前を見にいくと
さっき内緒で忠告してくれてた方が鬼神だして放置してくれてました\(^o^)/
なんてイイヒトなのwwww

ちょっと話して垢ロクフレになってもらいましたとさw
こういう時ってほんと垢ロク便利よねーリンクキャラでも平気でフレになれるしw
話してる間もさっきの方々はまた別の場所で遊んで(荒らして)いたのか
香ばしい拡声器が流れていましたとさw
やっぱり時代が変わってもそういう人達は相変わらずいるんだね^p^

ただちょっとメイン名だしたのは軽率だったかなー。
メインギルに迷惑かかるかもしれなかったし
検索したらここもバレちゃうしね。
ただもう俺に興味なさそうだったから粘着されることはないなきっとw
次は名前出さずに頑張ろう(懲りてない←




  モンスト



すっかり飽きてたんだけど
また覇者の塔がきていたので少しだけ。
昼休みに、16階でつまったなにこれ\(^o^)/
って言ってると仕事仲間様がマルチしてくれてクリア!w
モンストはやっぱマルチが面白いね!
ちなみに16階でつまったのは
俺のADW持ちのキャラがほぼ神タイプしかいないという理由です^p^
ストライクさんがラストで1撃で葬られた時は唖然としたよ・・・。




 恋と呼ぶには淡すぎる



時間潰しでネットしてて読んだコラム。
そのコラムの書き方が好きで筆者ツイ情報載ってたから見てみたら
他の記事も面白いし超短編小説とかもあったりしてとても面白い人でした。
短編小説というか画像をフリックしていくなんか新しい形だったけどね!

カツセマサヒコ

フォロワー結構いるからそこそこ有名な人なのかな知らないけど。
上のタイトルは短編小説のタイトルです。
ツイもなかなか面白いです。
この人すごいわ。




  配偶者控除



荒れてますね。
正直、いなくなった今としてはどうでもいいです←
いやどうでもよくはないな・・・。
むしろいなくなったから控除しなくていいよ側か←

相変わらずツイでは橋下さんとどっかの先生が戦っていて面白いですね。
というかあの先生は敵をいっぱい作りたいのか炎上したいのか。
専業主婦を男のぶら下がりとか・・・w
こんなの政治家が言ったらあっという間に辞職においこまれそ。

どんな職業でもそうだけどさ
専業主婦ほどピンキリで判断の難しい立場はないと思うのよね。
小さい子供のいる専業主婦はそれこそ戦争状態だし
その中でも親家族とか近くにいるかどうか協力を得られるかで差もでるし。
サボろうと思えば徹底的にサボれるし一概に言えないのよね。

それを総活躍社会とか言って外で働かせようとしている割には
保育園とか施設が全く整備されていなかったり
結局はどういうあり方が一番いいのかもよくわからないよね今は。
どっかのツイでもあったけど

働く→どうせ結婚して辞めるんでしょ?
結婚したけど働きます→子供はよ
子供できたので育休します→使えない辞めてください
保育園入れて働きます→子供小さいのに働くとか()
じゃあ育てるので辞めます→専業主婦とかブラ下がり

もう昔の風潮と今の流れがめちゃくちゃすぎて
何をしても叩かれる感じよね今は。
めんどくさい社会。

1つ言えるのは
専業主婦がぶら下がりとか言ってる奴ほど子供の世話とか一切してなさそうだよね←
というか結婚もしていなそう?

ということで話が反れたけど俺が言いたいのは
各家庭それぞれに事情はあるし平等なんて無理。
配偶者控除よりも子供いるかどうかに焦点当てた方がいいんじゃねーのってことです。
ただ介護してる人もーてなるのかなー。




  飲み会イライラ編



土曜は現場の合同打上げでした。
合同ってのは職人さんたちがほぼ被ってるから一緒にやっちまおーて感じでw
焼肉食って上機嫌で案内所へ行き、すぐ入れますーってことでおねーちゃんのお店へ。
打上げだから8人という大所帯。
すぐBOX空きますからそれまでカウンターで待っててください、と。
ただ待てども待てども空かないBOX。
せっかくの大人数なのにカウンターじゃ盛り上がらないじゃないっすか。
痺れを切らしてイライラし始める職人さんたち。
やっべーと思ってボーイ呼んだところに俺が出しゃばりにいきました^-^
帰るわ→通常料金請求
話し違うよね?→BOXと指定は頂いていません
いや、自分ですぐBOX空きますって言ったよね?→延長が入ってしまったので・・・
ここで俺ブチギレ←
いや、こういうのは俺が先にキレとかないとさ
職人さん達キレさせたら危険だからさw
誰かが怒ってると周りって逆に冷静になるよね的な効果です。
そこに乗ってくる後輩←
いやキレる役は俺1人でええんやで・・・w
予定通り俺がキレるからの先輩が落ち着いて交渉て感じで
やっとボックス席へ。
もう酔い醒めてたけどね←
したっけお菓子も出てこず、少ししてすぐに終了のお時間ですと・・・w
どうやらカウンターで待ってた時間もカウントされているようですなんだこれww
呆れてさっさとでましたとさw
いやボーイもさ、最初から申し訳ありませんとかあればいいのにさ
こっちは悪くないって感じで来るから余計イラっとするよね。
最初からボックス座れないとか言えばまだ違うってか別の店に行くのに。
さらに約束してるんだから延長させるのもおかしいだろうwww

後はもう若い店で懲りたのでおばさんの店へ←
今回もいい出会いはありませんでした^-^
いや全く期待してないけどね!w
役目とかいいつつ最近キレ癖ついてるのよねー危険危険。

それから解散していつもの方と後輩といつもの店へ。
着いてすぐ寝る職人さん。
おい・・・w
ちょっとだけ歌ってタクシーで帰ろうとすると
どうやら超忘年会シーズンでタクシーが30分以上待ちだとかなんとか。
捕まえた方が早いと言われてタクシー探しへ。
道路向かいの10m先にタクシーがいたのでそこまで行って
乗れますかー?まだ人いるから○○ビルの前まで行ってもらっていい?
と言ってOKもらったので俺は歩いて○○ビルへ。
するとタクシーはUターンするわけでもなくちょっと走ってその先の客を乗せて
さっと走り去りました。
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
またまたブチギレる俺←
別会社のタクシーがきたので今度こそ捕まえてみんなで帰宅。
俺の怒りは収まらずに走り去ったタクシー会社へ電話→でない
いくら忙しくて周れないからって電話くらい出ろよな会社の体制とか色々おかしいわ・・・w
結局いつまで経っても電話でないのでホムペ調べて問合せ見つけたのでメールで苦情。
経緯説明して、お前の会社は客さえ乗せれればいいの?
そういう姿勢だってSNSで拡散しとくわと。
言葉は選んだけどね!w
次の日返信メールが届いてました。
運転手が勘違いしたものだと思います。
事実確認しますのでお待ちくださいと。
1週間だけ待つと返事しておきました。
調査もウソだろうし多分もう連絡はこないでしょう←
田舎タクシーなんて忙しいのは一時だけなのにさ
変な噂なんてたったら大変なのにねー。

という感じでキレまくりな飲み会でしたとさw

あー長かった←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー