健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

きゅーぶばら撒き

なんか最近変な人が多いですね。
事件の時によくでる「責任能力」
撤廃した方がいいんじゃないいい加減。
責任能力ないからなに?
やったことは平等に償わなきゃならないんじゃないの?
被害者はどうなるの?やられ損?
少年法もそうだけどほんと犯罪者に優しい国ですね日本は。

先日のタクシー事件、メールが返ってきました。(書いたっけ・・・?)
運転手に問いただしたところ
・ビル名を聞き間違えていた
・そこにいるお客さんを乗せればいいと思った
・俺を乗せなかったのはただ言いにきただけだと思った
はい、どんだけ勘違いしているんでしょうね。
申し訳ありません、教育して再発防止に努めますとか書いてありました。
俺の求めているのはそこじゃありません。
タクシー無料券よこせやwwwwwwwwww
てことで話してもラチがあかないので
調査ありがとございます。
でももう二度と乗ろうとは思いません。
とだけ返信して終わり。
こっちから要求しちゃうとまずいんだよね確か。
ということで悪い噂だけバラまいておこうと思います←
噂というか事実だから仕方ないよね(`・ω・´)
割引券でもよこして誠意みせとけばよかったのにね。




  メイポ



どうやら5次転職の活性化(2時間)はインしてないとダメみたいね・3・
ただ経過時間は落ちる前の時間の続きから進められるみたい。
てことで昨日はクールタイムの8時間のおかげで1個の活性化だけで終了。
今日2時間インしたとして5次完了は明日ですね。
ちなみに5次で斬りがどうなるのか、全く知りません←
デュアルブレイドの人は5次たのしいいいいいいいいいいって騒いでました←

そろそろメインの消費欄圧迫がひどかったのと
キューブばら撒きイベだったのでバフ消費しながら狩りしてました。
ちなみに今回のハイファイボックスでもバフがでます。
E2の15分。
15分かよwww
ボックス優先なのでギリ1確できそうなクリティアスの某所で狩りしてたんだけど沸き速度上がった・・・?
下段狩ってるだけで十分なほど沸いてきます。
上に登ってる間に下が沸きます。
ネクソンさんいい仕事したね。
ただエリモンの出現表示とどれくらいでエリボスが沸くかの表示もなくなってました。
ネクソンさん悪い仕事したね。
おかげさまでエリボスに遭遇することがなくてTakeVイベントは2個までしか箱がもらえませんでしたとさ。
これ無理だわw
マジメに160武器は諦めた方がよさげ。
2時間で雑魚3000体くらい倒してエリボス無しだから運よくないと遭遇できません。

ちなみにハイファイボックスの方は3000体くらい倒して箱が約80個。
開けた結果のキューブ個数がこんな感じ。

MapleStory 2016-12-16 00-25-47-658

ご覧の通りめっちゃ消費欄が圧迫されてます。
ご覧の通りメル欠です同情するならメルをくれっ。
いい加減交換不可の薬なくして欲しいんだけど薬くらいどうだっていいだろう・・・w
キューブが期限付なせいで1個1枠使うので非常にかさばります。
Vコインは箱から1日20枚しか出てこないので
1日20個開けて残りはキューブ回す時にまとめて開ける方がよさそう。

邪魔なのでキューブ回しときました。
エンブレム うんこ→L9%
武器 防御無視30→A6%
指輪 うんこ→L6%
なんかすんなりとメインステが・・・
指輪に至ってはレア→エピにキューブ2個くらいでなったしね2つとも。
エンブレムもA%にしたかったんだけど9%だから取合えずこのまま・・・。
他部位はトード予定だから下手にユニになっても困るんだよね。
武器A6妥協もそのため。
ちなみに今回のメダルでもらえる指輪、メダルでキューブも貰えるけど
普通のキューブでもまわせました。
わざわざメダルで貰う必要はなさそーです。
今回でステ攻撃が40kくらい上がったからヴェラハード・・・はまだ無理かなあ。

というわけで・・・
装備はあるけど潜在がまだなあなた!
頑張り時ですよ(`・ω・´)

後は新規キャラもやりたいんだけどねー
なかなか今回のイベントは忙しいですね。

ギルは復帰組でにぎわってるんだけど相変わらず俺の友はまーくんくらいしか・・・w
そのまーくんもトモチャバグなのか放置なのかw
200量産時代に引退した人じゃないと復帰する意味もあまりないしね・3・

痕跡フィーバーに向けて装備も集めたいんだけど
フリマ周る時間ががが
ちょこちょこもらえるフクロウ頼りかな。




  城ドラ



銀チケ使ったけど相変わらずやる気が(マルチの
サブ2体リーグです。
俺はトレントリダのレッドラ魔導固定で周ってます。
相変わらずバルーンが苦手です。
トレントもレッドラも地空同時攻撃じゃないから流さないときついのよねバル。
そんなこんなだけど調子はいいです。
トレントレッドラでもほぼほぼ対応可能な上に魔導さんまでいるので
相手が何だしてこようとどうにかなります。
攻め手にかけるのもあるけどそこはサブ引きで・・・
つよPも勝っても一桁が多くなってきました。
1000超えてからの維持マジでキツイ。
負けたら即3ケタだろーなー。

城ドラは毎日のようにツイが荒れてて楽しいです。
ぶっぱランカーwwww
とバカにしている人から、いや、ぶっぱで勝てる人こそ至高という人まで。
いやでも確かに考えてぶっぱしてる人もいるよね。
ただ流せば勝てるじゃなくて勝てるように流している人。
来たキャラに対応するよりは先出しで攻める方が圧倒的に難しいよね。
奥が深いなあ城ドラ。

俺も守り勝つタイプなのよねー。
先読みできない人はどうしてもそうなってしまうと思う。
本当にうまい人は迎撃無しでいくんじゃないだろうか。
ソロで嫌いなのが大型迎撃2体固定な人。
一生引き籠ってろと思う←
昨日も攻めたけどキメラとヒュドラが出てきたので引きましたとさ。
いい加減キメラとヒュドラにアンチ付けませんか。
キメラとかもろいとか言いつつ火力集中させないと返り討ちだから
火力サポいないと詰むのよ。
その人もキメラヒュドラ出てきたからレドラ出したっけ
ワンワンが2匹サポで出てきて・・・
さらに城前にはクレフラが待っていて・・・w
そんなん引くわwwww
予想通り相手の攻め手が何にもなくて引き分けで終わり。
キメラヒュドラ並んでるところに誰が仕掛けるかwwww
迎撃が強すぎる現状なんとかならないすかね。

スポンサーサイト

Comment

 

最初にもらえるVボックスから出てくる経験値アップバフ15分×3枚は、E2じゃなくてE3だよー。
そしてアイテム欄多すぎてびびる。笑
  • posted by ぴここ 
  • URL 
  • 2016.12/16 20:31分 
  • [Edit]

コメント返信 

ぴこちゃ
ハイファイボックスから出るのがE2ねw
選択拡張全部消費にしてたような・・・
でも課金で広げた記憶はないなあ
  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2016.12/17 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー