健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

やっと5次

土曜はまたまた飲み会でした。
ちょっと飽きてきた←
というのはやっぱメイポのせいですね飲みよりメイポしたい!w
久しぶりに飲み屋のねーちゃんに若いって言われたよ!
お世辞かもしれないけど嬉しいよ!
うまく隠せてたのかな←

3時ラーメンで締めて帰宅。
なんか最近酔えないのはなんでだろう(´・ω・`)
最近歌う曲がマンネリしてきたのもあるかも。
自由に歌いたい曲が歌いたい今日この頃。

いつもの店に知らないおっさんが1人できて
ママがこの人声高くてうまいんだよーとハードル上げてヒロインを入れる。
期待してた分、なかなかガッカリでした(´・ω・`)




  メイポ



箱のためにメインで狩り再開。
バフ消化しながらなのでレベルもアップ!

MapleStory 2016-12-16 202

すっかりペース落ちたからギルの人達は飽きたと思ってただろなw
今シーズンはメイン狩りが増えそうだからもうちょいはレベル上がるかな!

キューブ回して火力ちょびっと上がって暗殺のダメが気持ちよくなってました。

MapleStory 2016-12-16 暗殺

対ボス効いてるんだけどねきっとw
もう桁多過ぎて見ずらいよね・3・

やっと放置ゲーも完了してやっと5次になりました。

MapleStory 2016-12-17 5次

ちなみにアーケインシンボルの活性化中の経験値蓄積されますってやつは
狩っても狩らなくてもOK。
狩るとその蓄積した分、5次したときに経験値の薬がもらえてお得な感じです。

5次スキル試し打ち。

MapleStory 2016-12-17 アサルター

斬りの5次スキルはシャドーアサルト。
アサルターみたいな感じで移動しながら攻撃です。
正直言っていい?
微妙!w
狩り用のスキルって感じ・3・

ちょっと難しい5次スキルはこんな感じになります。

MapleStory 2016-12-18 Vマト1
MapleStory 2016-12-18 Vマト2

シャドーアサルトは最初にもらえるんだけど
後のスキルはアイテムを活性化させてそれを選択する感じ。
なので人によって変わります。
ドロ運が絡んできたり、まあ頑張ればいつかはできるんだけど!
スキル上げもレベルを上げるわけじゃなくて
モンストみたいな感じで同じアイテムを合成してアップさせます。
スキルマまではかなーり時間かかりそw
自職と関係のないアイテムも出たり、そういういらないのを分解して欠片を集めて
自分の欲しいやつを製作も可。

右側は既存スキルの威力アプ。
といっても強化しないと2%アップとかなのでまだまだ。

という具合にちょっと複雑ではあるけど多分すぐ慣れます。
そして楽しいです^p^
俺の場合はコンバットオーダーが出ました。
簡単に言うと、グループスキルの有用性がまたなくなりました←
他にもSEとか色々あるみたいめんどくて調べてませんw

5次までは経験値とかの減少で簡単になれるようになったんだけど
5次になってからがちょいとクセ者。
というのもこのアイテムを得るには新MAPで狩りしたりデイリークエをしなきゃなんだけど
そのザコがクッソ硬いw
東京初期の10倍くらいの硬さです体感的に。
速攻で諦めました^-^
ドロ品売ればいいお小遣い稼ぎになっているので
今はどこも狩場が満員だとかなんとか・・・
俺みたいな低下力はお断り仕様です悲しい(´・ω・`)
今は箱イベでもそのアイテムが出るので火力がない俺みたいな人は頑張り時ですね。
ただ箱から出たのは交換不可なので自分用にしかなりません・3・


バーニング用のキネシスも開始しました。
イベントで1レベ上がるごとにレベルが+2されるので
サクサク上がりすぎて逆に困ります。
イベントの仕様上、テーマダンジョンも進めながらなんだけど
あっという間に適正レベルを超えちゃって箱がでません・3・
調整下手すぎませんかネクソンさん。

とりあえずキネシスのヒロインぐうかわ。

MapleStory 2016-12-17 ヒロイン

バーニングイベントも全クリが無理だと判明したので
さっさと必要なのだけ取ってメインの箱集めに精をだそうかな・3・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー