健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

クリスマス(らしくない)話

ということで?
取合えず24日に元嫁と娘と会ったりしたここ二日間のお話です。
メイポどころかPCも付ける暇なかったぜ・・・
25日の痕跡フィーバーを超待ち望んでいた俺涙目・・・
クリスマスに痕跡フィーバーとかアホですか。
次は1月8日ですね(メモ



リアル



とりあえず泊まりがけで会ってきました。
3か月振りです。
24日の朝出発。
長距離自体久しぶりなのに雪積もったおかげで道路はツルツル。
いつもよりちょいと時間かかったものの、11時くらいに到着。
元嫁と娘を乗せてソバ屋へ。
娘は予想通り、照れてるのか忘れてるのか顔も合わせてくれません^p^
でも手はつないでくれました可愛い。
小上がりに入って俺と元嫁がテーブル挟んで座り、娘はなぜか俺側へ。
でもずっと顔隠してます。
たまに俺の方をチラっと見てすぐ顔隠します可愛い。
ちょこちょこちょっかいかけるもまだ恥ずかしいのか大人しい。

娘の服を見にしまむらへ。
また手はつないでくれる娘。
いつもならオモチャ買うと言って騒いで泣き出すんだけど
緊張しているのかまだ慣れないのか欲しそうにはするけどワガママ言わず。
時間あるのでフラフラしにポスへ。
ねだられたら買う気満々だったんだけど
ここでもおもちゃを欲しそうにはするんだけど
そこまでのワガママは言わない。
おもちゃはいっぱいあるみたいだからパス。
ホテルチェックインまでの時間潰しにカラオケへ(歌わない
いや歌うと娘にうるさいって怒られるんだもんw
ちょっと慣れてきたのか、元嫁が手をつなごうとしてもイヤがって
俺に手をのばしてきます可愛い。
そしてやっと話をするようになってくれました。
前まで何言ってるのか感覚でしかわからなかったのが
しっかり話すようになってましたなおさら可愛い。

元彼のことをおにいちゃんって言ってたらしくて
俺をパパじゃなくてお兄ちゃんとたまに呼んできます悲しい(´・ω・`)
てか元彼のやろうパパと呼ばせようとしてたくせに失敗してやんのwwww

ホテルチェックインしてー昼寝してーからのメシ食いに。
この後、娘を元嫁親に預けて飲みに行くことになってたんだけど
元嫁親が「お土産よろしく」と。
自分で言うか・・・?
この後の予定を話してて、1回ホテル戻ってー娘置いてーと言っていたら娘が
置いてかない!一緒に行く!とw
もう話わかるのねそういえば^p^
一応娘の意志確認のために元嫁が
今日誰と寝る?元嫁母?→ううん
元嫁?→ううん
じゃーだれ?→パパ!
可愛すぎた^p^

飲みに行くのは元嫁の親しい人が妊娠してこの日でラストだーっていうから
1時間とかでも顔を出したいって要望で。
まー1人で行かせるよりは安全だしいいかなーってことで。
昔から(出張時代から)俺は嫌いな店なのよねー。
娘にまた迎えに来るからねって約束して飲み屋へ。
さすがに4年も経つと人も入れ替わってほとんど知らないだろうなーと思っていたんだけど
当時ジェネレーションギャップを感じさせてくれた青年がまだいてw
しかも2、3回顔合わせて飲んでた程度の俺を覚えてくれていたみたいで・・・
当時の話ができるって楽しいよねw
店の子はみんな元嫁の後輩だそーで、元嫁の事情とかも大体知ってる感じなんだけど
元嫁がトイレに行った隙に名前聞かれて答えたものの、あれ?って思ってどこまで話してるの・・・?
と元嫁に確認。
誰だかは教えてないみたいだったから改めて・・・
どーも元旦那です。○○の実の父親です、と。
何この自己紹介www
どうやら俺の顔は知らないけど話は知ってたみたいで、あーこの人が、とw
それまで俺は何物だと思われていたんでしょーね^p^
歳聞かれたから教えたら若い言われたよ!
またうまく隠せてたのかな!(しつこい
なんかやたら楽しくなってしまって歌ってたりなんだりして
余裕で1時間越えてしまいましたとさ。
元嫁が親にちょこちょこ娘の様子確認していたんだけど
たまにしかこういう機会ないんだから気にせず楽しんでこいと珍しく人並みの優しさを見せてくれたみたいで。
おかげさまで結局3時間以上飲んでたとゆー。
俺が酔っぱらった←
まだ飲めたんだけど、娘が「迎えにくるって言ってたから起きてる」と言って効かなかったらしくて(可愛すぎ
焦って迎えに行ってホテル戻って。
娘寝かしたりなんだりで結局寝れたのは朝方でしたとさ^p^
そして寝る頃になって具合悪くなって吐きそうになる俺^p^


次の日
取合えずチェックアウトが10時だから焦って起きて準備してー
15時から職人さん達とのボーリングの約束が入っていたから
そのまま帰ろうとしてたら、元嫁が次の日には帰らなきゃだけど一緒に行くーと。
運転中眠すぎて幻覚が見えてましたあぶなっw
メシ食って家帰ってーまさか来ると思ってなかったので
ちらかし放題だった現状を見られて怒られて←
ちょっとだけ仮眠とってボーリングへ。
このボーリングは飲み屋の主催のやつで
事情知ってた職人さんが、どーせクリスマスぼっちだろ?ボーリング行くぞ!
そしてそのまま家でクリスマス会やるぞ!と誘ってくれていたのでした。
家で寝ててもいいよーと元嫁には言ったんだけど、一緒にいくーと言うので娘も一緒に。
二日酔い+寝不足で全然やる気のない俺←
そんな状況なのに普通に人生初のターキーを決める俺←
具合悪い方が調子がいみたいです^p^
そしてその後のクリスマス会は元嫁さんが渋い顔をしてたので申し訳ないけどお断り。
他人の家ってのがすごいイヤな人だからねー知らない人ばかりだしねー。
後で嫁さんに謝っておかないと(´・ω・`)

そんなこんなで残りの時間はのんびりと過ごしましたとさ。
ケーキも何もなかったからクリスマスらしさは皆無なんだけど
久々に充実した時間を過ごせました。

一番ネックと言うか怖かったというか
会ってから元嫁の態度が変わらないのかなーと思っていたんだけど
全く変わることなくというかむしろほんとにちゃんと決意したみたいで。
普通に変わり果てた俺を受け入れてくれましたとさ。
一番ビックリしたのがね
極度の恥ずかしがり屋のために今まで一度も素っ裸を見せようとしなかった元嫁がね
一緒に風呂に入ってくれたんだよ!w
いやホテルの風呂狭かったし娘も一緒だったしで結局ほとんど見れなかったんだけどね←
これからもうずっとに一緒にいるんだからいいかなーだそうです。
あれ前回は・・・?というのは差し置いてそういう決意は嬉しいじゃないっすか。
今まで誰とも1回も一緒にお風呂というのはなかったみたい。
いやこれも確かめようはないんだけどさ・3・
もしかして元彼とそうなって慣れたのかもとは思うけどさ・3・
まーまーまーこんなの考えたってキリはないしね。

取合えず・・・一緒に住むのはまだちょっと先になりそーだけど
今度こそうまくやっていければいいなー。
心にポッカリと空いていたものが埋まって今はすっかり満たされています。

周りから見たらまたかーまた同じパターンだろうと思われるだろうしそれは覚悟してるんです。
だけどほんとに戻らない理由がない。
別れて戻ってを繰り返して少しずつお互いに成長している部分もあるのよね。
普通の人達はそれを別れる手前でするはずのものを
俺と元嫁は行きすぎちゃってただけだと思うのよね。
相性悪い?合わない?だったら何回も戻ることはないよね。
ということで生暖かく見守っててくださいな。
これでダメならもう元嫁は戻ってこないんじゃないかなー。
俺はもう元嫁さん一本でしかいく気がないかな。

これに猛反発してるのが元嫁母。
元々俺のことが大嫌いだから賛成するわけないよね^-^
以前、別れて戻る時は元嫁に絶交だ!と言ってくれて
結局すぐに元嫁に連絡寄こしてきた香ばしいトメ。
今回は、トメが元嫁に貸していた金、返済はいつでもいいと言っていたやつを
今すぐ返せだそうです^-^
まーそれはまだいいよ許す。
そして11月だかに支払多いの大変だろうからって2万ほどくれたらしいんです。
貸すじゃなくて譲渡。
今度はそれも返せとw
当然元嫁は反発。
くれるって言ったよね?と。
すると、あんたもううちの子じゃないんだから返せ!だそうです^p^
香ばしいにもほどがあるだろwwww
11月時点では1人者だったんですけどねーしかもあげたものを返せって・・・w
仮にも自分の娘にすることでしょうかね。
そしてさらに、いつだかうちの娘(孫)が壊した充電器を買って返せ、だそーです。
どんだけみみっちーのよwwww
もうマジで呆れるわwwww
バカだよねー老人ってだけで敬われる時代は終わったっつーのに。
そんな嫌われることばっかりして万が一あったかもしれない俺との復縁も遠ざけて。
兄一家にも距離置かれてるのに老後どうするつもりなんだか。
元嫁にも完全に嫌われて縁切られてしまえばいいんだw

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー