健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

となめ

一昨日の朝、電車で帰る元嫁と娘を見送ったんだけどその後の娘。
パパ行っちゃったーダッコして欲しいのにー
可愛すぎかよ・・・




  城ドラ



大してやってないんだけど雑書き程度。
やっとボックス一列30レベル達成です。
はいひとさんは2画面オール30とかおかしなこと言ってます。
キャラ買いたいけどCP足りないジレンマ・・・
ルビー貯めろって話しだけどね。
ゴハンは使いたいよね。
キャラ数増やせないので30フルを増産しよーと思ってます。
ほんとはハッチー育てたいんだけどなー。

城ドラ甲子園トナメが発表されました。
というか北海道民もなかなかレベル高いんですが・・・
初戦突破できても2回戦目が元ガチ勢なので厳しそうですね。
といっても応募しなければよかったーと思っているほどモチベ低いからいいんだけど←

最近のうちの城ドラグルLINEは別アプリで盛り上がってるらしく
城ドラの話題が1割になってます^p^
俺はメイポで忙しいから手が出せません←
元々LINEもあんま参加してないしね(´・ω・`)

今回のリーグも稼がなきゃならないやつだけど
ちょっと時間取れないなーというかやる気しないw

最近の城ドラってほんとにキャラゲーが加速しすぎていて・・・
出すだけで強いってキャラばかりで
そのアンチ引いていなきゃ不利というか勝てないレベルで・・・
じゃあそのアンチを固定にって話しでもなくなってきているのよね。
壊れたキャラが多過ぎて(´・ω・`)
運営は長寿狙ってるらしいけど、この先の見通しが全く見えないんだけど・・・w
上位陣はもうオール30フル選出が当たり前になってるしね。
このままの流れだと来年は結構な数のプレイヤーが引退しそう。
運営は今の流れを想定していたのかなあ。
少なくともこんな迎撃ゲーにするつもりではなかったと思いたいけど。




  メイポ



少し間が空いてしまった(´・ω・`)
こんなにインできない予定じゃなかったんだけどなーVコイン・・・

ちょっと俺の入ってるギルドについて

いいところ
・ギルスキルALL MAX
・とにかく人が多い
・強い人もチラホラ
・いい人もチラホラ
・はいひとも1人2人いそう
・たまに塔とか統合とかも募集してる

悪いところ
・挨拶が人によって疎ら
・スカ族多数

こんくらいかな?
聞いたら教えてくれるしイイヒトもそこそこいるし
超絶いいギルドってわけでもないけど悪いところじゃないから
メインを所属させとくにはいいところかなー。
マナー○ならおっけーだし去る者追わずだから一言言えば抜けられるし
サブだけ所属させてる人もチラホラ。
ギルドで○○を倒すとかはやってないからギル活動メインにしたい人には不向きかなー。
基本みんなソロで遊んでなんかあれば声かけてるイメージ。
参考までに!


挨拶イベントが始まりました。
コミュ症の俺には無理かなーと思っていたけど
意外となんとかなりそう・・・?
だけどイベ期間中に同じIDの人とはできないって・・・
ネクソンさん何か勘違いしてない????
毎日同じ時間にそんないっぱい人がいると思ってるの????
ただでさえMAPいっぱいあって人と会うこともなかなかなくなっているのに。
とにかくもう人見つけ次第挨拶飛ばすしかないですねこれ。
なに?ここから友達でもできると思ってるのアホ運営は。
ほんといつも斜め上というかとんでもない方向にぶっとんでるよねネクソンさん・・・。


クリスマス前の話。
祝日の昼間。
あまり人のいない時間にうちのギルでは珍しい(←)挨拶をよくしてくれる人がいて
チャット流れてたけど人もあまりいないしで珍しく俺が反応してちょっと話してたんだけど
というのは大人数は苦手だけど人少ないと話す気になるのよね俺←
その内容がフレ切りたい人いるんだよねーってお話。
多分、知ってると思うって言われて名前聞いてみてビックリ。
ブログ眺めてれば目につく人でした。
というか俺はそこのギルも良さそうだなーと思っていた人。
なんで切りたいかというと
挨拶をしない。
頻繁に出入りしているけど一言も発しない。
切りたいんだけどトモチャバグもあるしで、でもバグ前からもそんな感じだったという葛藤・・・?
いや多分間違いなく挨拶はしていないんだけど
チャバグと言い逃れできないようにバグが直るのを待っているんだそうです。

いやーその人のギルに入らなくてよかった←
ギルマスがだよ?
ギルインは大事にするけどフレは疎かにしていいってわけじゃないよね。
2PCでサブキャラ出動なのかもしれないけれど
そらならそれで一言言えばいいし、どちらにせよインすれば挨拶は絶対にするのが当たり前だし。

さー悪口書くぞっ。
いやブログ見てもちょっと不思議な感じはしたのよね。
生年月日まで公表しているおかげでその人が30代だと言うことはわかるし
趣味から言って恐らく男性。
実家暮らし職歴無し。
ここまではまだいい。
病気とかあったのかもしれないし、親が超絶金持ちで働く必要がないのかもしれない。
ただね・・・記事の中にあったのがね。

母と話していて、クリスマスプレゼントはお金にしてほしいと要求。
そしてクリスマスプレゼントは再来年くらいまででいいかと聞かれて断固拒否。
もうもらえない歳になったんだなと実感。

え????????????????
30代でもらえない歳なんだと実感・・・?????????
20代ではもらえるのが当然だと思っていたの・・・??????
いや家庭それぞれやりかたはあるだろうけどさ・・・
でも30代の男だよ・・・?
自立しようとかさ・・・
高校大学まで丁寧に書いてあるから、それが事実だとしたら頭はすごいいいみたいだけど・・・
うん・・・
親の育て方次第でもあるけどさ・・・
30代だぜ・・・?
もう色々親のせいにするのもおかしな歳でしょうよ・・・
親が亡くなったらこういう人はどうするんだろうね。
そのまま貯蓄を食いつぶして終わるのかな。

ただ俺もそうだけど、こういう自分のことを書きたい人って
病気だとしたらそれについても書くと思うんだけどなあ。

いや別に親から貰うのが悪いというわけじゃなくて
この人の場合は自ら要求してるのが気持ち悪いなって←
貰えてラッキーじゃなくて、もらえなくなるのも断固拒否って・・・w

ほんとはこの話はスルーでもいいなーと思ってたんだけど
挨拶無視を聞いたらね、なんかね・3・

ブログからバイクも乗ってるみたいだし身体的な問題ではなさそう。
親にも引きこもりにならないようにバイク乗れと言われてるみたい。
だったら精神的なやつなのか。
親もプレゼントを切ろうとしているってことは自立を促しているんじゃないのかな。
うーん謎。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー