健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

甲子園2戦目と揃ったヴェラ

3月まで仕事余裕だなーと思っていたら
そういや何年も続いてきた仕事が3月で竣工なの忘れてたよ\(^o^)/
放置してた図面と書類やらないとだったよ\(^o^)/
現場は暇だけど事務仕事だけで追われそうだなあ。




  城ドラ



城ドラ甲子園
ちなみにこの城ドラ甲子園の説明を今更ながら。
ツイッター等で有名な城ドラーがツイッターでみんなに呼びかけて
甲子園みたいに地区代表決めて決勝トーナメントしよーぜ!
という完全なプレイヤー独自の大会です。
にも関わらず参加人数は500人を超えました。
誰でも気軽に参加できるよう、うまP差でハンデもあります。
もちろん1人で管理はキツイので各地区ごとに運営スタッフ的な方もいるんだけど
それでもすごい労力ですよね。
この方、去年子供生まれたばかりだったような・・・w
城ドラを盛り上げようとここまでできるというのは本当にすごい!

ちなみにルールはトーナメントとほぼ同じ。
引き分けの場合は砦数の多い方が勝ち。
砦数も同じ場合は再試合です。

ということで俺の参加している北海道は20人ちょいの中から代表者2人を決めます。
北海道地区予選第2グループ第2戦!
2戦目の相手は元つよP1位だったこともある古豪です。
フェスのニコ生で覚えてたイケメンさん。
トーナメント見た瞬間、この方がいたので諦めていました←
ほんとは動画撮りたかったんだけど未だに動画の撮り方わからないのよね・3・
なのでSSで。

開幕

1.png

砦取れるキャラはいなかったんだけど俺にしてはすごい良手札でした。
バル対策に魔法もいるし迎撃も2体いるし。
ちなみにうまP差のハンデ大砲は2発、きっちり撃ってくださいました。
コスト4はかなり大きい。
ふとっちょ見えたのでさっさとドラゴン切る気満々でしたふとっちょ厄介。

2.png

先に相手がドラゴン切ってくれた!
のでトレントとドラゴン重ねよーと思ったら失敗(´・ω・`)

3.png

当然相手も大型2体目切るよねー。
魔法でバル狙うも爆風と砦狙ってくるバーサーカーでガンガン削られる。
とにかく圧が半端ない^p^
骨で対応しよーとするも爆風に巻き込まれてもう・・・w
おまけにマタンゴとオバケでトレドラが瀕死状態。

4.png

大型戦負け(´・ω・`)
レッドラ倒せたのがせめてもの救いだったんだけど負け覚悟。
ここでライダーいたのを思い出しました←
スライムとライダーでオバケとバーサーカーを防ぎつつ、魔法でバルを狙う。

5.png

なんとかバル落とせた!
あれ、これ行けるんじゃね・・・?
バーサーカーとふとっちょの圧が半端ない\(^o^)/
スライムも切れた\(^o^)/
魔法が相手のバルとオバケに刺さりまくりで超助かった!

6.png

対空いなかったのか大砲でライダー狙ったんだと思われるけど失敗。
もしかしたら剣士飛ばしたかっただけなのかも。
ライダー超頑張った!
カウンター開始!
ここでね、ハンデ分の4コスと大砲分でバーサーカー流されてたら詰んでました^p^
ハンデさまさま・・・

7.png

カウンター成功!
でも結局城ダメは入れられず・・・。
ハンデある中勝ちきれない俺って・・・w
ということでハンデのおかげで大金星!
めっちゃ興奮したww

勝因はハンデと手札でした。
大型2体はアレとして選ばれた全てのキャラがいい仕事してくれました。
骨がふとっちょとバーサーカーを止め、レッドラに1撃を加え
スライムがライダーで焼く足止めをしてくれて
ライダーがバーサーカー、オバケ、剣士を焼いて砦を死守、バルにも援護攻撃
魔法がバルを落としてオバケも撲滅。
おそらく10回戦って1回勝てるかどうかの1勝がたまたま来た感じです。
スラと骨をフルにしといてよかったよ・・・。
ライダー28にしといてよかったよ・・・。
魔法27にしといてよかったよ・・・。
相手も手札よかったとは言っていたけど、相性的に俺の方がよかった感じでした。

ほんとはハンデも無しにしてもらおうとも思ってたんです。
いやもちろん手札的には相手の方が有利なのはもちろんそうなんだけど
俺も言い訳できないくらいには城レベも高いしね。
ただお相手とやりとりの方法が、ツイ垢フォローしてもらえなかったから公開やりとりになってしまって
言い出せなかったのよね(´・ω・`)
言い訳せずにあっさり負け認めてくれる方だからハンデ無しも受け入れてもらえたかは別としてね。
甲子園というからにはハンデはなくてもよかったのかなと。
だって甲子園ってそういうもんだよね。
優秀な選手を集めて野球漬けなところもあれば勉強と両立しながら戦うところもある。
いや別に批判とかじゃないんだけどね、ハンデってしてもらう側もスッキリしないところはあるんだよね。
今回は気軽に誰でもという主催者さんの意図があるのだからしょうがなくもあるんだけどね!
俺の場合はマルチしてない分、うまP低めだからよけい申し訳ない気持ちが大きくて。

いやー何かもうスラムダンクの山王戦後の状態です←
北海道代表まではあと2勝、次が準決勝です。
優勝候補の一角を落としたからにはダークホースとして頑張りたいよね。




  メイポ



D2時間に未来ペリオン狩ってみたんだけど当然のようにイヤはドロせず・3・
またふくろうしたら前日より50m安い状態で、といっても150mもしたんだけどあったので
もう買っちゃいました^p^
そして今の星8個にして、どこまでしよーか悩んでる時にふと気づく。
イノセント予定だから星強化しても消えちゃうじゃん\(^o^)/
はい、100M近く無駄にしました^p^
とりまイノセントまでの繋ぎとしてイヤは疑問の書で埋めときました。
100%のはずなんだけど怖かったよーミスったら破壊だもの・・・w
ということで!
表向きのヴェラアクセは揃いました!
中身は強化全然進んでないすっかすかだけどね!w
さっさと強化して星つけないとね(´・ω・`)
表向き火力は変わらないけどボスダメが増えたので
少しはヴェラハードソロに近づいた・・・と思いたい・・・。
雑魚沸き無しの時に試してみたいと思いますん。

ちなみに火力は復帰時の3倍になりました。
いや当初がどれだけひどかったんだよって話し。
バフ有で1m越えたいと思っていたけどちょっと難しいかも・・・w
というかマッカチンさんの装備とステ参考にしたけど
あれでも1m越えないなら無理ぽ\(^o^)/
今の倍くらいになればー程度かなあ。

取合えず、復帰したときに5星書と3星書をぶん投げた当時の俺を殴りたいです(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー