健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

廃めいぷると予選終了

日曜日の朝からね、お家の着工の現地確認お願いしますって言われたから
ちゃんと起きて行ったのにね
担当から電話かかってきて、寒波の補修が立て込んで準備できなかったので中止します、と。
連絡遅くなってすみません、と。
ふっざけんなwwwww
当日集合時間5分前に連絡とかどういうことだよwwww
てか補修言い訳にすんじゃねーよwwww
ほんとこの担当者ボロがポロポロでてくる・・・
上司の知り合いだけにガッツリケンカもするわけにいかないし
ちょっとめんどくさい・3・



  メイポ



ちょっと全盛期の気分を取り戻しつつありますメイポ。
どれくらいかって、メイポがやりたくて飲みを断るくらいです←

金曜の夜というか夜中、ダイアリー全然手をつけてない中
エリモン333体倒すとキューブが7個(確か)貰えることを発見。
超キューブ不足なのでこれはやるしかないでしょう・・・と期限が迫ってきてから決意する俺。
セミプロメイプラー魂に火がつきました←

金曜の夜中狩ってー土曜も朝から狩ってー日曜も朝から狩ってー
もちろん途中休憩したりあれこれサボったり他のことしたりと色々しつつも

MapleStory 2017-01-16 ダイアリー

ほぼ0からここまできました(白目
ぴこちゃが一緒に狩ってくれたりるなちゃんが鬼神さん出してくれたり感謝感謝。
レベルは100ちょいから158だったかなー。
後は毎日ちょこちょこ倒してれば終わるでしょう。
もしかしてダイアリー制覇もわんちゃんある・・・?
ただめんどくさいのもいっぱい残してるのでよほど頑張らないと無理でしょーね。
ダメ元でいけるとこまで頑張ります(´・ω・`)

メインは相変わらずの箱集めとグルクエと久しぶりの交易とヴェラと。
武器の白書戻し、つち失敗×2分。

MapleStory 2017-01-13 白書

5%は置いといて・・・ほんと白書嫌い。
ちなみに白書は数年前のイベントでかき集めたやつです。
当時の俺神ですか?
30枚ちょっと残ってました単純計算で600Mくらい浮いた計算でしょーか。
これにグル書1枚失敗してー
また白貼って1枚で成功してー
グル書が2連してー
ダマスカスがトード前準備完了しました。

MapleStory 2017-01-15 ダマスカス

140短剣の☆は土曜のイベントの時に意地で5から上げました。
何百mか飛んでいきました(白目
後はトードしてキューブ回すのみなので22日の痕跡フィーバー時に装備交換予定です防具次第だけど・・・。

オルクエしてたらランクイン。

MapleStory 2017-01-15 オルクエ

オルクエは運要素が多過ぎて上位狙うのは厳しいよね。
ランク保てばなにかもらえるのかな。

土曜日、ハードヴェラチャレンジしてみました。
火力上がったおかげで1段階はクリアできたんだけど
2段階目でグダって立て直せずに終了。
斬りは設置スキルはあるんだけど1回でも死んだらスキルかけ直しがめんどすぎるから
立て直しがなかなか難しいんだよね。
練習と慣れが必要なようですあと火力。
理想はダークフレアが切れる前に2段階削り切れれば。
ダークフレア置き直しながら手を交わしながら反転のスキル見極めなんて俺には無理ぽ^p^

日曜日、ノーマルでいいやーと思って行ってみるとなんとザコがいない。
急きょハードに変更して行ってきました。
15分残しでいけました。
痕跡後ならこれ練習すればいけるんじゃね。




  城ドラ



メイポの合間をぬっての城ドラ甲子園予選第2戦。
お相手はまたGODの方ですハンデ大砲2発。

1_201701161012243f8.png

相手裏女神だろーとふんでいたのでトロールピック。
迎撃もわんわんいたので神とまではいかないけどまあまあでしょう。
またふとっちょ出てきたのと砦配置不利すぎ^p^

2_20170116101450342.png

剣士のみだったけど第2も捨てました。
相手ハンデ+砦合戦の大砲でけっこ使ったでしょ。

3_2017011610165536a.png

対空チェック含めてワイバ出したらもうヒュドラが。
ゴリ押す気満々ですね怖い。

4_20170116101813283.png

トレントで応戦してたら女神が。
即トロール、飛べ飛べ飛べと呟いてました←
首飛んで城ダメ入ってるけど無視。
わんわんでなんとかしよーと思ってました。

5_201701161020298cc.png

トロールが飛んだ!!!!!!!
すぐレッドラ出して大型戦制覇。
相手もゾネゴス重ねてゴリ倒しにくる。

6_201701161025293a5.png

が後方トレント強し。
レッドラも生き残ってるしカウンター!!!
対空なさげだからワイバを散らしつつ、トロールも止まらない。

7_201701161028083be.png

トロールが止まらないwwwwww
はいカウンター完勝炸裂です。
ヒュドラ女神にゾネゴスふとっちょわんわんあと1体は出てこなかったからレベル1とか?
迎撃いなかったのが助かりました。
ハンデはやっぱりでかいよね。
ゾネスのオバケ重ねがもうちょっと早ければ・・・。
後は城ダメ覚悟のとことんコスト勝ちも功を奏しました。
この方も多分10回戦って2回くらい勝てるかどーかでしょう運良すぎ俺。

そしていよいよ予選決勝戦。
お相手はドラ1だけど城レベは俺より下です。
なのにハンデ砲ありです申し訳ない・・・w

正直諦めてました。
てのもお相手の固定がイカドラの可能性が高かったのよね。
あとふとっちょ、オーク、弓、フクロウ、ぺんぎんとイヤなキャラがフルだったのよね。
後方イカのフルオークで壁作られて弓引かれたら何もできないで終わる\(^o^)/

めんどくさくなったのでSS無し←
相手はフクロウリーダーでした。
そして開幕出てくるふとっちょ。
そして壁で出てくるフルオーク。
城前にクレフラ置いて流れたのは全部クレフラに託しました。
砦守りにワンワン置くもフクロウの餌食に。
アンチだったそういえば^p^
対空いなかったからはいはい3確ねーと大砲3発撃つも残る。
ふぁっ????
ってパニくってるうちにゴブが・・・
考えてる余裕ないのでドラゴン切っちゃいました弓いないのを信じて。

すると相手が後方に大型・・・あーイカか・・・と思ったらまさかのドラゴン。
え、なんでその位置・・・?
と思っていたら少しして同じ位置にイカさんが・・・間違えたのね^p^

イカ引き込んでレドラでぬっころして
ドラゴンも釣って骨でぬっころして後は骨と剣士ばらまく作業でした。
いや相手が大型出しミスってくれたのがほんと大きかったw

てことでっ

トナメ表

まさかの予選優勝してしまいました。
勝因はハンデと初戦以外、手札が意外と良かったです初戦以外。
実は初戦が一番危なかったです。
ほんと心臓がバクバクでした。
けど思った以上にいつも通りできていたのかなーとも。
勝ちたいと思う反面、甲子園はなかなか時間取られるから負けたら解放される・・・!
と負けた利点を考えていたのがよかったんでしょーか←

ここまででも十分ヤバイんだけどここからはさらにヤバイです。
決勝トーナメントはトーナメントシステムを利用してさらに動画撮られます。
そして投稿されます。
これ・・・某実況者に俺のプレイが解説されちゃうんじゃないの?wwww
マジ恥ずかしくて死ぬわwwwww
恥ずかしい試合したら公開処刑もいいとこだよwwww
優勝なんて夢にも思ってなかったから想定外もいいところです怖い・・・

ちなみに他の地域の代表者の投稿で
みんな悔しいハズなのに頑張れと優しく送り出してくれました、みたいなのがあったんだけど
俺を暖かく送りだしてくれたのは初戦の相手と同じグルだけど当たらなかった人だけでした^p^
みなさんはらわた煮えくり返ってるんでしょーか^p^
ハンデに不服があるんでしょーか^p^
誰だよこいつこんな無名が代表かよと思ってるんでしょーか^p^
ハンデありつつもうちのグルの優勝候補2人ともに勝ってるんだから
もうちょっと優しくしてくれてもいいと思うんだ・・・(´・ω・`)

さて・・・本戦までにちょっとは練習しないとなあ・・・w

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー