健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ギブアップ

いやー忙しいw
仕事メイポ城ドラとやることが多くてせわしないです。
今日からお家も着工開始です。
今日は杭打ち。
ちょこちょこ見に行かないとなー。

それにしてもね、あの「○○様邸」ってどでかく名前書いてある看板
どうにかしてくれませんかねwwww
恥ずかしくてしゃーないわww




  メイポ



メイン活動してる場合じゃないんじゃね?
ってことでメインはヴェラのみの活動にしました。
ザコ無しなのでハード安定。
ただ今メンテ真っ最中だから・・・ザコ戻るんだっけ数日はザコ無しだっけ・・・
ただ2段階目も1分以内に倒せることがわかったので
下手しなければザコ処理しなくてもダークフレア内にいけそう。
ザコ有でも試してみようかなーノーマルとハードじゃ倍違うのよねコイン。

アビスにぴこちゃとじじも来てくれてさくっと討伐後の一幕。
※50%→肯定混沌
 100%→混沌

MapleStory 2017-01-18 天然

肯定混沌ってある程度の能力ついたものに使うものじゃないっすか。
流れ的には混沌何枚か→いい能力つく→肯定で埋める じゃないっすか。
ありえないって言ってるのに肯定ごーする天然ちゃんがいましたとさ。

Vダイアリーのエリモン状況

MapleStory 2017-01-18 エリモン

あと1~2日で終わりそうです。
最低限のノルマは達成できそうです。
さて問題は全クリ目指すかどうか。
残っているものリスト

・5次転職
・全性向5レベ
・採集5レベ
・製作5レベ
・痕跡5k個使用
・☆55個装備
・次元の図書館
・ブラックヘヴン
・ヒーローズオブメイプル
・消滅の旅路
・スタフォ5555体
・エリモン333体
・ルートアビスカオス
・突発ミッション15回
・初心者探検
・ビクトリア探検
・メイプル探検
・時間の神殿探検
・クリティアス探検
・ピラミッド5回
・エボルビング
・モンパ
・ゴーストパーク

ぴゃああああああああ終わる気しねえwwwwwwwwww
えーとこれを終わらせるとなると・・・

18日 アビス エリモン 
19日 アビス 狩り狩り狩り狩り
20日 アビス 狩り狩り狩り狩り
21日 アビス 200達成 神殿クエ終了 5次転開始 次元の図書館 ブラックヘヴン
22日 アビス ヒーローズオブメイプル ピラミッド ゴーストパーク
23日 アビス エボルビング 消滅の旅路
24日 アビス&カオスアビス 5次転完了 探検系

はい、どう考えても無理でした時間足りなすぎます^p^
カオスアビスどころか5次転考えての200レベルがまずおっつかないwww
ヒーローズオブメイプルとかネクソンの自慰の産物も時間かかるから多分予定通りなんて終わらんw
ちょっと頑張り始めるの遅すぎたなあ・・・w
まー元々諦めてたしね!
欲しいもの優先的に進めていけるとこまで行って間に合わなくて諦めるオチだと思います^p^
キネシスは俺のサブで唯一の攻撃魔職なのでそこそこの強化はしたいなーと思ってます。
もちろん斬り終わってからだけどな!w

てことで優先するもの

・エリモン
・5次転
・ブラックヘヴン
・ビクトリア探検
・時間の神殿探検
・クリティアス探検
・エボルビング

工程

18日 エリモン 狩り
19日 エリモン 狩り
20日 狩り
21日 狩り
22日 狩り 200達成 5次開始 ※痕跡フィーバー
23日 エボルビング ブラックヘヴン
24日 ブラックヘヴン 探検系

うん、結局コアジェム欲しいから5次転目指すとなると結構厳しいわww
5次転時間かかるから日曜には転職開始したいんだけど
そこまでに200いけるかが最大の難関ですねむしろこれも無理な気もしてきました^p^
あー正月休みに戻りたい・・・




  城ドラ



昼休みとかの空いた時間でお世話になっているグルチャでソロ練習を開始しました。
意外とみんなちょろちょろと参加してくれてありがたやー。
多分北海道代表ってどの程度なんだという好奇心でしょう←
沖縄代表のつおい人も練習付き合ってくれてほんとためになるし楽しいw
4戦してもらったけど2勝2敗と結果だけ見ればまずまずなんだけど
1勝はなんか加減されてた感があってもう1勝は打ち合いのギリギリ勝利。
あとの2敗は成す術のない惨敗って感じでもう実力差は明らかでした^p^

有難いのが毎試合なぜか育ちきった新キャラが毎回確定かよってレベルで出てくること。
特にチビクロとペンギンは俺のレベルのマッチだと相手だしてこないからほんとためになるw
まー対処方がいまだにわからないんですけどね^p^
メイポ落ち着いたらちょっとこっちに力いれよかな。

そして俺に刺激されたのかフリー対戦で活発になるグルチャw
いい傾向ですね。
みんなLINEでやりとりばっかしてグルチャ活用してないから
LINEしてる人としてない人の差が激しいのと
してない人から見れば何この無言グルチャ状態なんですよね。
何はともあれ活発になるのはいいことだ。
ガチ勢も数人いるのでほんとに練習になる助かるw

やっぱどのゲームでも色んな人がいて楽しいですよね。
城ドラにももちろん色んな人がいます。
学生からサラリーマンからどっかの社長から・・・
楽しいツイが廻ってきました。
俺はよく知らない人だったんだけど、某有名人とタッグで動画出してたからフォローしてた人。
年収5000万、自営業。
そのお方が本音を言います、と載せた長文が話題に。
内容は
・自営業ってウソ、会社員
・お金持ちでもない、年収760~900
・所詮ネットだと思って理想の自分を演じてました
・年収高いと思うかもだけど16歳から働いてる
・10年も働けば幹部にもなりますよ
・嘘ついて迷惑かけて申し訳ない

迷惑っていうのは
このお方、自分は金持ってるぞアピールが半端なかったみたいで
オフ会の時も俺は金あるある払うアピールしたあげくに
支払の時に支払えずに関係者に迷惑をかけたとか。

まあまあその文章もひどいのなんの。
謝罪なんだかただの暴露なんだか目的がわからない稚拙な文章。
プライドも高いしね。
なんで年収公開する必要あるのww
しかも26歳で760万とか間違いなく多い方だけど、それ以下の人をバカにしてんの?ww
10年「も」働けば幹部は当然みたいな言い方してるけど平をバカにしてんの?w
額は知らんけど仮に900万ももらってたらツケなんてしないでしょw

フォロー切ってもいいとか言っといてコメントしずらいだろうけどコメント欲しいと要求。
予定通りの「社長じゃなくっても○○さんは○○さんじゃないっすか」みたいなコメントを
わざわざ引用リツイして、優しくて泣けてくると自分弱ってますアピール。
寒気するわwwww

プライド高いなら発言しない方がいいと思うんだ・・・
文章って頭の良い人悪い人はっきりわかっちゃうよね←

いやー人間ってほんと面白いですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー