健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

メイプルはお仕事です(白目

かのーさんやっちゃいましたね文字通り。
と言ってもね、法律解釈とかよくわからないけど
同意の上なんだからそこまで責めること・・・?て気が。
無理やりとか金銭のやりとりがあったのならわかるんだけどね。
恋愛感情があったって話しだしね。
いや判断力に欠けた未成年を守ろうというのはわかるんだけど
そこらへんほんと曖昧よね。
結婚は許されるけどみだらな行為は禁止?
一番怖いのが頭の固い人達がガチガチに20歳以下禁止とかすること。
やめてねAVまでJK物なくなる(´・ω・`)




  メイポ



燃え尽きたよ・・・
さあどこから書こうか・・・

金曜日

プレミアムチケを購入←
そして装備もちょっと強化。
駐車場でぴこちゃ、るなちゃんに協力してもらいながら
じじばば巻き込みつつ野良を入れつつで狩りまくり。
177→185。
23時55分にアビスをやってなかったことをぴこちゃが思い出す←
超慌ててるなちゃんに瞬殺してもらってギリクリア^p^
危ない詰むところだった\(^o^)/

土曜日

朝からインしてネックの時間が貯まるまでにと次元の図書館を消化。
DIとモンパも消化しといて終わり次第未来ペリでソロ狩り開始!
途中ぴこちゃが来てくれたり拡声器の駐車場に入ってみたり(楽だけど不味い)
夜にはじじばばと一緒に狩り狩り狩り狩り狩り・・・。
なんとか199に上げてからはDIとモンパへ。
残り10%余ったのでホンテ(キネシス初

MapleStory 2017-01-22 200

撮り遅れたけどホンテ2戦目で200到達!!
ちなみにキネシスはスタンス100%なので超楽でしたとさ。
相手の防御スキルカットもあるから早いわー装備揃えたら余裕で斬りより早い・3・

そして5次転開始してやっと寝れたのは3時過ぎでしたとさ。
185→200

ちなみに狩り効率6分の測定結果(無糖さん調べ6分前後の経験値量

骨ソロ177 2400万
金融ソロ177 4800万
駐車場グル182 5500万
駐車場グル184 7560万
たそペリソロ185 6700万
たそペリソロ185 6400万
たそペリソロ192(マスク)8280万
たそペリソロ192(マスク)9000万
駐車場グル192 7300万
たそペリグル196 (ゴレム)6700万
たそペリグル197(奥マスク)8200万

まあ賞金稼ぎとかルーンとかもモロモロ絡んでくるので正確なものではないです。
一番楽でうまいのは駐車場グルだと思います。
動かないでほぼその場でスキル撃ってるだけだもん←
ちなみにソロもかなりな効率を誇ってるようにも見えますが
ソロの場合はすぐ休憩に入るので実質狩り時間が短いのよね^p^
後はキネシスのスキルの問題も・・・これは後述。

日曜日

また朝から起きて←
5次転進行させつつブラックヘヴンをやろうとするもクエが見つからない。。
調べても全然わからない何これ・・・
HoMもない・・・
クエ発生しないバグ・・・?
取合えず後回しにして調べながらメイプル探検家を獲得(超時間かかった
さークリティアス探検でもするかなーと思って鏡を見ていると
連合会議なるものを発見。
行ってみるとそこにブラックヘヴンとHoMが・・・w
攻略情報が追い付いてませんネクソン変えすぎだよ計画性をもて・3・
15時前後にブラックヘヴン開始。

ブラックヘヴンはね、ストーリーとかはやっと少し見えてきたからいいとして・・・
とにかくくっそ寒い韓国ネクソンの自己満おなにー。

MapleStory 2017-01-22 厨2

なんだのこのログ黒龍波でも撃てるんですか。

MapleStory 2017-01-22 くそげ

何がうざいってこういう無駄なゲーム要素ね。
これなんて画面動かしてクリックするだけやで・・・?
あと無駄に連打させたり無駄に忍耐だらけだったり・・・
とにかく別ジャンルゲー作ってみない?
よーし作ってメイプルにぶっこんじゃおーぜ!
みたいな感じしかしなくて非常にウザイ。
最後なんてエンドロールまでつけやがって何様ですかFFとかのRPG気取り???
結局クリアに5時間かかりましたとさもう2度とやりません^-^

専門技術は採集と錬金にしてー
メインでヴェラのとこに行って材料袋を大量購入→受け渡して錬金製作して終了。
採集は倉庫からかき集めつつ、足りなかった分は自給自足して終了。
スタミナ的にも1日or2日もあれば余裕でした。

性向は箱からの産物使用して終了。

エボルビングが説明聞いてもよくわからずに
適当にやったり途中で出ちゃったりでコインが10枚ちょいしか・・・
あと2日で終わるかどうかこれがちょっとネックだけどなんとかなるでしょう多分。

夜にスタフォ目的で黒Yで狩って残り1000匹だったのをクリア。

そして舐めてたクリティアス探検。
探検というからにはMAP行けばいいんでしょ?みたいに思ってたっけ
クエクリアしなきゃなんだねヤバイ\(^o^)/
ということで結局この日も深夜にまで及んで途中で諦めましたとさ^p^

ということで現在のダイアリー状況

MapleStory 2017-01-23 ダイアリー

残りは
・ピラミッド
・HoM
・消滅の旅路
・エボルビング
・クリティアス探検
・カオスアビス

となっております。
今日クリティやりつつ、D2にエボルビングやってー、ピラミッドと消滅手伝ってもらってー
できたらHoMですかね。
消滅とかメインでまだやってないんですけど^p^
やっと終わりが見えてきたよ・・・w
ほんとにダメかと思ったよ・・・w
休んだ気が全然しないってかメイプルが締切間近の仕事に思えてたよこの3日間www
プレミアチケの2倍効果(イベント)がなければ詰んでたかもしれない^p^

さてキネシスについて狩りまくって思ったこと。
めんどくさい←
というのはキネシスはMPがないのがいいようで悪いんです。
黒字に繋がりはするんだけど、MPの代わりの物を回復させるためには
・設置スキルを使う
・攻撃スキルを使う
・回復スキルを使う
とまあとにかくスキルを使わないとならないんです。
別にこのMP代わりの物を使わなくても敵を持ち上げてぶん殴るだけなら消費ないんだけど
それだと俺の火力だと効率がちょっと落ちる。
となるとMPをパジェロのガソリンのように垂れ流しのスキルを使うんだけど
それだと垂れ流し過ぎてキープが難しいというかめんどくさい。
ちなみにそのスキルはオンオフスキルで自動暴風みたいな感じですチート。
なので狩りじゃなくて固定ボスだと威力を発揮するんだけど
動き回るボスだと設置スキルが使いにくいために非常にめんどくさい。

職的には魔なんだけど近距離殴り職に近い使用感なので
魔のもっさり感が嫌いな人にもオススメできると思います。
というか魔を聖しかやってないから最近の魔事情は知らないけどねっ。
グルバフはないけどバインドもあるしでボスによっちゃ向いてるのかな。


ちなみに合間に待ち焦がれた痕跡フィーバーもしっかりとやりました。
用意したものは痕跡がこんな感じ。

MapleStory 2017-01-22 痕跡

兜7個
鎧上6個
鎧下6個

痕跡は途中からダイアリーに忙しくて集めれなかったのよね(´・ω・`)
そして結果は・・・!

兜7連(ツチ未
鎧上6連(ツチ2回失敗
鎧下7連(ツチ未

というなんとも微妙な結果に・・・。
ダイアリー効果でメインの箱が枯渇して集めにも行けずにツチがなかったのよね。
さらにピラミッド貼りすればよかったんだけど
今の痕跡強化システムって装備切り替えるのめんどいよね。
てことでひたすら1つの装備に貼りまくってたっけ
兜なんて7連品が4個くらいできたっていう・・・なんて確立通り。
結局満足できたのは鎧下だけでしたとさ(´・ω・`)
ちなみに在庫白書を使った結果。

MapleStory 2017-01-22 白書

はい、萎えました^p^
この後、痕跡白書1発成功→強化失敗\(^o^)/
はい、萎えました^p^

もういいですダイアリー終わったらトードして150セットはこれで終了にします(´・ω・`)
後は白書ポチポチしてってまた痕跡フィーバーを待つか勢いでいくかは後から考えます。
兜は能力下がるなーステそこまで上がらなそう。

てことで充実した3日間でしたとさ(白目




  城ドラ



そんな合間の城ドラ状況。
気分転換にリーグ行くもぼこられて余計ストレスが\(^o^)/
ペンギンがマジ害悪じゃないっすかあれ・・・
いや止める方法はわかってるんだけど何が害悪かって
城に向けて出されたら城前見なきゃじゃないっすか。
魔導置いといて放置とかできないじゃないっすか。
視線そらしの上にあの強さはちょっと反則なのよねしかも2コス。
大型2体ださせてからペンギンぶっぱしたらマジで止められないよあれ。
ちょっとマジ萎え・3・
ふとっちょといいペンギンといい
最近は低コストで厄介なキャラが増えちゃってもう・・・
強いキャラにはアンチいっぱいつけないと成り立たないよ・・・?
ただの迎撃置きまくりからの強キャラぶっぱげーになってるよ・・・?
うーんほんとに今のままだと甲子園出場が公開処刑にしかならん^p^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー