健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

お仕事完了

そういえば去年にコミコがリニューアルしましたね。
リニューアルと言えば聞こえはいいけど、何が変わったかと言えば

・完全無料→レンタル券使用(無料分もあり)
・PCでの閲覧不可
・先読みもできる(要課金)

つまりはリニューアルと言いつつ完全無料のうたい文句がウソとなりました。
このリニューアルが発表されてからコメントは大荒れ。
そらそうだ読者にとっては不利益しかないもの。
コミコはてっきり成功しているものだと思っていたのだけどそうでもなかったということですね。

さらに失敗したのがコミコのケチさ。
リニューアル当初、無料券が100枚ほど配られて、これはしばらく何の心配もなく読めるなーと思っていたら
実はその無料券100枚は期限付でしかも1週間(確か
これはみんな怒るわw

元々PCでの閲覧の多かった俺も読むものが一気に減りました。
毎日1作品くらいは読んでいたんだけど
月 無し
火 ばぶらぶ : リニューアルで読まなく
水 おだやかじゃないね : リニューアルで読まなく
木 こいいぬ。 : 読んでる
金 ももくり : 終了
土 ReLife : 読んでる
日 無し

寂しいもんですね。
もしも読み忘れてしまったりしてもまとめ読みができないために萎えそうです。
プラスに移行してから読まなくなったのもあるからそれがいい例。
過去話が読めなくなったから新規も読もうとも思わないしね。
もうほぼほぼ興味が薄れてしまったのでシステムを完全理解しているわけでもないんだけど
これは読者かなり減りますわー。
売れていた作品もチラホラあったから
やりかた次第では利益も伸ばせていただろうにこれはクソ運営と言わざるを得ないですね。
今連載中の人気作品が終わったら潰れるんじゃないの?




  メイプル



そわそわしてPCつけてそっこーHoMとクリティを終わらせて

MapleStory 2017-01-24 ダイアリー

無事に期日ギリギリにダイアリー全クリ達成です。

いやー皆々様にはとてもご迷惑、協力いただきましたありがとうございました!

1人だと確実にどうあがいても終わらなかったです。

久々に達成感が半端なかった!

ということで無糖さんの活動はここで休止です。

名前の付け忘れた桃レッサーも期限切れ次第、永眠予定です。(実は生命の水で1回蘇っていました

ボス周りとかヴェラくらいは活動するかもだけれど、さすがに今はメイン活動したい・・・!

と思いつつ今日のアプデでまたバーニングが開始なんですねあばばばば。

運営様はどんどん新キャラやらせて装備新調代を稼ぎたいみたいですねメイン活動させてください。

というかクソ忙しいイベントが終わったのだから次はマッタリどうでもいいイベントでいいよガチで。



バーニングやるかどうかはクエ報酬次第だと思います。

スキルリンク用も作らなきゃキャラはまだ多数いるのでもしかしたらまたやるのかも・・・。



といことで久々にインすらしてなかったメイン活動です。

痕跡フィーバーで失望した装備達をトードして

武器、頭、鎧上下を新調しました。

装備とステは後日載せることでしょう。

結果から言ってしまうと・・・思った以上にステが上がってない\(^o^)/

いやホンテとかハードヴェラとかも行ってみたけど若干早くなってるんだけど

今より1.5倍くらいにはなるかなーと思っていただけにちょっと残念な感じ・3・

まーそれもこれも進捗としてそのうちのっけます(SS撮ってなかった


てことでボス周り終わって進めてきました消滅の旅路。

キネシスは装備なかったからアレだけど、さすがに装備の揃ってきたメインならば・・・

と甘く考えていたのだけど火力が足りなすぎた\(^o^)/

本当はもっと火力を上げてからのが効率がいいのだろうけど

取合えずアーケインシンボルを成長させないことには先に進めないし

何より成長させるにも時間かかりすぎるから取合えずデイリー受けれるくらいにはならないとね。

てことで消滅の旅路を地道に進めながらレベル上げしながらの活動になると思われます。

206にはさっさとしたいんだけどなーコア枠増えるし。

後は塔行ってインナーも1つくらいは解放しておかないと例のブツも溜まりすぎてるのよね。

てか解放するPアイテムなかったっけー探しても見当たらないんですがっ。

あとあと桃豆とか久しぶりに行きたいしーとやりたいことは意外と山積みなのよね。

サボリまくってた交易もやらないとな・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー