健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

りあざつ

出家騒動
TV離れしてる俺にとってはこの可愛い子だれーみたいな感じだったんだけど
オーディション映像とかだとめっちゃ可愛くて輝いてるねーもったいな。
その子がいつその宗教に入ったのかは知らんけど
宗教どうこうは勝手だけどその宗教に入ってる親の子って可哀そうだよね。
熱心な信者の子ならそういう教育を受けて育っちゃうじゃない。
洗脳みたいなもんだよね。
信仰の自由ってほんとクソですよね子供の自由は守れない。

芸能界もまともなところではないのだろうけど、出家って・・・
宣伝材料にされて男のおもちゃにされて人生終わりの始まりにしか思えないんですが。

と思ったけど芸能界でも男のおもちゃにされてそーねこの感じだと。



   ざつがき



というわけで元嫁さんと娘がきてというか迎えに行って札幌まで行ってきましたとさ。
なお俺はインフルにかかってなかった模様、助かった。

土曜日
朝から出発。
帯広でお土産買ってついでに昼飯も食ってー
道中、元嫁がコーヒーぶちまけてー途中でズボン買って←
結局着いたのは出発してから6時間後です疲れた。
今回は札駅近くでの居酒屋でーの予定なので、着いてすぐ駅までとことこ歩き、
JRに乗って札駅までいってー、またとことこ歩いてー。
娘は人の多さにびびって怖がってました←

この日のメインイベント、家族ぐるみの付き合いだった幼馴染との飲みです。
超人見知りの元嫁がこれに参加するとかもう奇跡でした←
いや一悶着あったんだけどね当然←
俺家ー両親、俺、元嫁、娘
相手家ー両親、長男、長男嫁、息子、娘
      次男、次男嫁
うちの元嫁と娘と会うためなのか
相手の嫁子供も珍しく参加、というか来るまで誰も知らなかったというw
感慨深いものがあるよねーお互い家族持って子供も連れてきて参加って。
弟は遠いから無理として、妹達は来たがったけど予定が入ってたみたいで。
もっと早く言えと怒られました知るか元嫁の気分次第だし\(^o^)/

というわけで元嫁は両親以外とは初対面、さらに俺も長男家族とは5年振り(?)な上に
次男嫁と初対面。
この次男ね、ダル似のイケメンなのに嫁さん・・・キンタローをさらにインド風にケバくした感じだった←
まー狭い中で子供もいるしでなかなかバタバタせわしない感じでノンビリなんて空気じゃないんだけどね^p^

その中で頑張ってた元嫁さん。
円卓だったんだけど自ら俺の母親の隣に座って、娘を両親に懐かせようと奮闘。
さらにみんなで温泉いこーという話になっても行きたいと。
さらにさらにキャンプも行きたいと自ら。
ナニガアッタ。

帰りには娘はしっかりとジジババに抱かれてました。
大好きとまではいかなくとも少しは懐いたみたいですよかった。
家に着いて娘に冗談半分でおじーちゃんと風呂入る?と聞くと、「うん」と・・・
え・・・?と誰もがきょどる←
多分一番ビビってたのはおじーちゃんでしょう←
何回も確認したんだけどほんとに入りましたビックリ。
いいジジババ孝行になったんじゃないっすかね・・・。

トラブルも当然あったんだけどねっ。
次の日の昼食。
前日の飲み会費も交通費も全部出してもらったからーと
昼食代を払うと言い出した元嫁。
そして気使わなくていいよー払うからーと譲らない親父。
俺はとことん親に払わせようと思ってるんだけど元嫁が引かない。
こんなんならもう気疲れして来れないと言い出す元嫁。
また板挟みになる俺←
めんどくさいのでさっさと母親に事情話してお金持たせましたとさ。

こういうときは親に甘えるのも子の義務だと思うのよね。
こっちは遠いところわざわざ顔見せに来てるんだから。
払う気ないなら別だけど、うちの親はそういうの全部出すのが当然だと思ってるし。
親の違いでしょーねきっと。
クソトメならどんなときでも全く金ださないからなっ

そしてまたオモチャ買ってもらって帰宅。
1泊2日旅行、もっと色々な意味で疲れるかなーと思ってたけど
元嫁が慣れてきたのか(自分では慣れないと言ってる)思ったよりはなんとか穏便に終われましたとさ。

そして昨日帰る予定だったのが
やっぱ今日帰るーと言い出したので俺も有給とって昨日はノンビリと。
お家見てきたりたっぷり昼寝したりとほんとにノンビリ。
さー今日からは仕事頑張ろう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー