健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

しろどらこうしえんしゅうりょう

夜勤でした。
真夜中の2時頃、そろそろですよーと言われて電柱に登って待機。
待てども開始連絡がこない。
今の状況聞くと、別の作業しててーと。
殺す気かwwwww
外待機組はもっと丁重に扱えよwwww
車に逃げました。
結局帰れたのは4時過ぎでした眠いです。(昼まで寝てた




   城ドラ



城ドラ甲子園が終了しました。
俺に勝った方はベスト4でバルーンを謎な処理して敗北、なにしてんのw
優勝したのは今まで表舞台に出たことのない方でした。

少し前までハンデ砲が必要なうまPだったんだけど
開始時にはハンデがない状態に。
頑張って上げたのかもう上がりそうだったのかはわからないけど
決勝がハンデ砲無しで運営もほっとしたのではないでしょうか←
優勝賞品は無しだったんだけれど
急遽、優勝者用のヘッダー絵が用意されたようですいいなあ。
最後にエンディングが流れていたけどジーンとくるものがありました。

人気アプリは色々あれど
ここまで大規模な非公式大会ってなかなかないんじゃないでしょうか。
参加者550名、観戦者いっぱい←
生放送時も解説にランカー様を呼んだり
エキシビジョンマッチにファミ通の編集者や某城ドラ有名人を呼んだりと
非公式とは思えないほどの充実ぶりでした。

ただ1つ残念なのは、某城ドラ有名人も言っていたけど
城ドラ甲子園について、アソビズムが何も言わなかったこと。
いやわかるよ。
企業として非公式なものには口出したりなんだりはしない方がいいってのは。
ただ残念だよね。
存在は知らないハズがない。
ただ一言、ニコ生の宣伝のように、非公式だけどこういうものが行われていますとかさ
見てます、楽しんでいます的な発言でもいいのよ。
それだけで運営している側は報われるよね。
城ドラを盛り上げるためだけに運営さんがたはこの3か月頑張ってきたんだから
ねぎらいの言葉くらいはあってもいいのになーと。

あと、この流れでイヤなのがね
俺も城ドラ甲子園的なもの企画するお!!!
としゃしゃりだすお子ちゃまが出だすこと。
てか実際でた←

なんで今回、この企画がここまで大成功に終わったのかと言うと
この人の作るものなら参加したい、と思わせるような人が主催だったこと。
厳選だけど、未だにゴーレム、サイクロという初期2体の大型からブレない固定。
さらに環境キャラを買うことも使うこともせずにランカーキープ。
育てればどのキャラも使える、と言ってグチをこぼすこともしない。
そしてそんな人柄の人だからこそ協力者もいっぱいでた。
実況もそう、解説もそう、エキシビジョンもそう。
だからこそのあの参加人数と観戦者数。
それをwwwww
ちょっと動画出してるだけで有名人気取りのwww
お子ちゃまが主催して誰が参加するのwww
まずお前だれ。

今のお子ちゃま方はツイとかのSNSよりヨウツベなんですかね。
城ドラ動画ってだけでそこそこの再生数になっちゃったり
何も考えてない動画上げてるカコイイ思考のやつらが持ち上げちゃうから勘違いしちゃってそう。
実際某有名動画配信者切断事件の時も
結局1回もまともに謝らず、未だに動画更新続けているしねー俺はもう見てないけど。
その人はこれから上位陣には相手にされずに一生お子ちゃまと共に城ドラをやっていくんでしょうね。
楽しいのかなあ。





   メイポ



夜勤だったしでデイリーやって終わり・3・
行方不明者が数名でだしたんですが飽きたんですかね・3・

と言いつつ俺も週末はまた元嫁様がくることになったのと
来週半ばくらいまで滞在しそうなのでまたメイポできません^p^

あと交易ソロがバグってるのかスタミナ的なものがいつまで経っても回復しないんですが・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー