健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

上棟

元嫁様が昨日急遽、明日朝に行くーと。
あのね・・・男の一人暮らしは前もって言ってくれないとお片付けが大変なのですよ(´・ω・`)
ということで今日から(昨日もだけど)またしばらくメイポには顔だせません。
城ドラも今日からグルチャリーグなんだけどなあ・・・w


ということでネタが切れた隙にお家情報でも。

基礎が終わり、一条工務店の場合の一大イベントの上棟です。
なぜ一大イベントかと言うと、クレーンで一気に組み上げるから。
やっと写真の取れた3日目。

IMG_1677.jpg

外観はご覧の通り3日目とは思えない感じに仕上がってます。
タイルがないところは単純につなぎ目だから後貼りです。
窓の格子は仕様。(プランによって異なります一条全てが格子ではない)

IMG_1669.jpg

台所。
断熱材が外してあるところは上下の接続部分です。
断熱材の厚みがわかりますね。
ちなみに断熱材に入ってる溝はケーブルの通り道です。
この溝も工場で作ってくるので電気屋さんは超楽ちん。
木材が緑っぽいのは防腐と蟻用の薬入れてるからです。

今週で電気の配線とか設備配管が終わって来週にはボード貼り。
フルで入れば今月で終わりそうなんだけど職人さんの都合なんでしょうね。
もっと頻繁に見に行くだろうなーと思っていたけど
なかなか邪魔しちゃ悪いと思っちゃって行けてません←
施錠管理されちゃってるしね・3・

基礎の時よりは広く感じたけど
仕上がったり物置くと一気に狭くなるんだろうなあw


Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー