健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

おにごっこ

結局元嫁さん延長した+真夜中のケンカで超寝不足。
二言目には怒り出すさらにそれが性格だからしょうがないってどういうことっすかw
ほんと親の顔が・・・納得。

てか何日か離れてるだけなのに
クソトメからほぼ毎日電話くるのなんなの。
内容も帰ってからでいいことばっかり。
控えめに言ってかなりキモチワルイ。




   マンガ



間違った子を魔法少女にしてしまった

思いっきりパクリなんだろーけど俺は原作見たことないからわからないけど
それでもとてつもなく面白いw
ワンパンマン系な気がする。
作者さん名前は厨二臭しかしないんだけど
サラリーマンしながらこれだけのもの描けるってとんでもないですね。
どっかの休載しかしてない人に見習ってほしいですね。





   リアル雑書き



娘は相変わらず知らない人には近づくくせにじじばばにはなかなか慣れませんなにこれ。
取合えずは両親も元嫁によけいはこと言わなくて助かったー。
ほっとはしたんだけど次の日の昼、一緒に食いに行くハズが
元嫁→お腹痛い
娘→行きたくない
で結局俺しか行かなかったんだけどなにこれ。
元嫁は百歩譲っていいとして、娘にまで一緒に留守番してるー?はないだろう・・・

というか最近の娘さん
何か言うと一言目が
「だって○○なんだもん」
と言い訳するのが口癖になってるんだけどこれ明らかに元嫁の影響だろwww
先が超思いやられる。

昨日帰らなかったから室内に滑り台だのなんだのあるところに連れていったんだけど
この時期はここしか遊ぶところがないからか激混み。
というかいつも混んでるけど。
連れてくのはいいけどすごい気疲れするのよね。
というのもこういうところって絶対に鬼ごっこしてる小学生がいるんだよ。
滑り台だろうが遊具だろうがおかまいなしでコミコミで鬼ごっこするんだよ。
危ないじゃんぶつかるじゃん?
いや楽しいのはわかるんだよそういうところでの鬼ごっこって。
でも小さい子を持つ親からしてみればほんと頭痛いよね。

て思ってたっけ世間は違う意見なのかね。

やっほー知恵袋

これは公園だけど公園も同じなのよね。
俺の場合は休みの日しか行けないからまず時間どうこうは意味がない。
別に走り回るなって話しじゃないのよね。
乳幼児優先させろなんて言うつもりでもなくて、かと言って小学生の公園でもないよねってこと。
危ないところには行かせないようにするのが乳幼児の親の責任だし、ルールを教えるのも親の責任だし
逆に遊具使用のマナーは小学生でも自覚するべきよね。
滑り台を逆走したらダメなんてうちの娘でもわかってるけど?
別に誰もいない時なら滑り台を逆から登ろうが勝手に自己責任でやってていいと思うけど
滑り台逆走禁止とかはルールだと思うけどなあ。
俺の頃は鬼ごっこでも小さい子いたら遊具登るの禁止とかにしてた気が。

子供の自由な遊びを守るのも大事だけど
その場の状況次第で遊び方を変えるのも学習だと思うけどね。
遊具も滑り台も鬼ごっこのために作られてるわけじゃないのね突っ込んじゃうと。
高いところで走り回るなというルールなんて明記されてないかもだけど
安全面を考えると、しないのがマナーなのよね。
そういうのは他の人に迷惑をかけないという前提でやってねと言いたいんだけど。
反論している人達の言い分だと小学生が遊んでる間は遊具に近づくな。
乳幼児は時間有り余ってるだろうって感じでちょっと小学生に寄りすぎてる気が。

質問者を叩きたいだけの輩も半分くらいいそうだけど
思った以上に質問者をボロクソに自己中だって言う人が多くてビックリ。
うちの娘が小学生くらいになったら俺の考えも変わってくるのかね。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー