健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ばたこさん

お家の引渡し日がやっと決まりました。
といいつつ、多分大丈夫だろうという感じの仮ですけどね。
GW直前の28日です。
GWは引っ越しバタバタで決定ですね。

さっそく引っ越し業者から見積とってみたっけ
大物運ぶだけで23000円くらい高い・3・
って話しを喫煙室でしてたら後輩が手伝ってくれることに。
車は職人さんのところから軽トラ借りて来ます。
一番の問題は冷蔵庫。
狭い階段をクリアできるかな・・・w




   マンガ



ヒル

戸籍上死んだことになっている住むところも何もない人達が
実は不在中の人の家で勝手に合鍵作って暮らしていた・・・!
ヒルにも暗黙のルールが色々あって・・・

すごい発想よね。
読んでるうちに引き込まれます。
俺なら間違いなく独り暮らしOLかJDの家に忍び込んでry




   星ドラ



はまらないと言いつつ最近は星ドラばかりやってます。
イベントでマルチマッチしまくれたおかげで課金通貨がいっぱいもらえて
ガチャぶん廻したらダイの剣が出てくれた!
それとイベントでいっぱいもらえるブーメラン強化したら世界が変わってね。
リセマラとイベントは大事ですね(リセマラしなかった

今は金欠すぎて強化が進みません金策どうすればいいんだろうね調べるのめんどいw




   ざつがき



元嫁さんの病み具合がヤバイ。
加害者を恨み過ぎて頭おかしくなってます。
もともと精神的になんか病気ありそーなのに拍車がかかってます。

悲劇のヒロインメンヘラです。
自分はこんな目にあってるのになんで加害者は平気なんだろう・・・と。
まあ金銭的なアレのせいでもあるんだけどね。

考えすぎないようにね→無理考えさるイライラする
音楽でも聞いて気分転換したら?→聞く気おきない
飲みに行ってストレス発散してくれば?→行く気おきない

どーしろとw
俺カウンセリング下手だなーと改めて思いましたとさ←
どーも考え方が俺と違いすぎるせいで理解できないのよね。
俺が楽観主義すぎるのもあるんだろうけど。

ややこしくしてるのが加害者と保険会社。
何が普通なのか今の対応がふつうなのかよくわからないけどさ
ケガ負わせといて全て保険会社に任せて自分達はシラネ、ってのが世間一般の普通なのかね。
ケガの状態はどうですかーとかなんとかお見舞いやらの誠意の見せ方ってあると思うんだけど
普通はしないもんなのかね。
謝罪は最初だけその後は全て保険屋任せだったら誠意もなにも感じられないと思うんだけど。
逆にいうと誠意さえあればそこまでイジメる気にもならないんだけどなー人によるんだろうけど。

あと当然ながら保険屋が安くすませようとしすぎて言い方もなにも腹がたつのよね。
痛みで仕事行けないから当然休業補償が出るんだけど
その計算式って直近3か月分の平均なのよね。
元嫁の場合は娘がノロだったりなんだったりで出れない期間が多かったのよ。
となると当然まともに働くよりかなり少なくなるよね。
そういう計算式があるのはしゃーないとしても、その辺も考慮してくれてもいいと思うんだけどね。
てことで月3万で手続きしますねーと保険屋に一方的に言われて元嫁が発狂しかけて危険だったので
ついに無料相談できるCMバンバン流してる法律事務所に電話して相談してみました。

結果、計算式は当然存在するけど、それで確定なわけではないということでしたとさ。
取合えず今は療養に努めて、最大6か月くらい治療してそれから後遺症が残るかどうか、
医師の診断書が出てからまた相談してくださいとのこと。
無料相談ってほんとありがたいよね。
わからないことが多過ぎ。
わからないままだと保険会社いいいようにやられちゃうしねー。
ということで俺は少しスッキリ。
後は弁護士をちらつかせながらちょこちょこ保険会社と加害者をいびってやろーと思います。
保険会社ってやりかたホント汚いわw
これしか出せません、法律で決まってますとか余裕でウソつくからね。


ほんと事故ってめんどくさいわー
いや被害者が俺だったらまだマシなんだろうけど
元嫁ってのがめんどくさいわー


冒頭の話に戻るけど引っ越し準備に追われています。
やること多いよねー。
ネットから電気から粗大ゴミからアパートの解約、いらない物のリサイクルショップ売却、
水道も連絡しないとだし今回は使わないけど引っ越し業者の日程調整やらなんやら
忙しすぎて今日昼から休んだからね←
結局あれこれ調べて飽きてゲームしてたんだけどね←
まだ保険関係も決めてないしほんとに考えることやること多過ぎ。
それに加えて元嫁が鬱ってるからさらにry
絶対俺の負担わかってないぞwwww

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲームやリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー