健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ぐちぐち

明日はバスケの日です。
入ったものの、来るわけないなーと思っていた
唯一可愛い管理部の子が来るみたいです。
多分明日はめっちゃ頑張るでしょう←


家にパソコン無いのが不便すぎるので
仕事用のパソコンを新調して、今のパソコンを私物化しよう作戦をたてました。

いや、もう6年目くらいだしね。
起動もクッソ遅いしね。

部長にオネダリしました。

部長「みんな同じなのにお前だけ買えるわけないだろう!!!」

なぜか怒られました。
いや、俺のはみんなと時期違うから俺のが一番古いしー的なことを言い残して去りました。
想定内です←
この部長はなぜかまず文句を言わないと気が済まないんです。

そして課長に相談する部長。
課長は買ってやればいいしょーと俺の味方(予定通り
少しして俺のとこに来て、パソコン買う許可おりました←

仕事用だからどうでもいいやーと思っていたんだけど
調べてみるとやっぱこだわりたくなるよね( ¯ω¯ )
俺が惹かれたのはちょい小さめなんだけど、
360度回転してタブレットにもなるやつです。
何がいいって現場にタブレット持ってってアクティブペンでメモとったり
調査したのを書いてそのまま保存できるって便利すぎるでしょう。
だらしない俺はそういう紙だらけになっちゃうからいきなりデータ保存とかマジでありがたい。
まあ、実際には多分重過ぎてやらないけど←

後はもう見た目ですカッコイイ。
SSDだしi7だし16Gだしで性能も文句無し。
モニタも外部付けるしキーボードも他の付けるし。

ただネックなのが、最近のパソコンがそうなのか、
このパソコンがなのかわからないけど、外部端子が少ない。
VGAどころかUSBも少ない、LANもないSDスロットもない
あげくにCD、DVDもない。
変換とハブて周りがゴチャゴチャしそ(´・ω・`)

まあとりあえず見積作って部長の許可も出たので注文完了。
後は到着を待つのみです楽しみすぎる(´∇`)




りあるぐち

サークルでTシャツ作りたいってなったんです。
色々調べました。
サークル予算でおさまるかーとか色々あるじゃないっすか。
で、あれってデザインとか枚数次第で値段変わっちゃうのね。
プリントの大きさ、部位、色などなど。
作るのいいけどデザイン考えてね→誰もやらない(´・ ・`)
しょうがないからとりあえず枚数を大体把握しようとアンケ実施。
いる、デザイン次第、いらないの三択。
ある人から意見が来ました。
デザイン決めてからいるかいらないか聞いた方がいいんじゃないの?と。

何もかもこっち任せかよほんとwwww
デザインなんかそんな急に決まるほどセンスも絵心もないわwwww
それとも俺の絵の出番…?

さらにおじーちゃんから月1で話し合い開いたらみたいなコメントが。
なに話し合うんすかね…
初回の打合せで聞いた時、誰も意見出さずにこっちに全部任せるってなったんですけどね…
やるのいいけど何おかしなこと言い出すかマジで怖い。

とまあ、楽しいんだけど負担半端ないです。
毎月の体育館確保、出欠確認、道具の準備、予算管理、書類作り…
いいなぁ何も考えずにただやりたい時に来ればいい人達は(・ε・ )



物置の催促忘れてたんです。
ここぞとばかりに元嫁が責めてきます。
逆ギレしました( ¯ω¯ )
謝って明日するって言ってんのにグチグチうるさいのはなんなんだろね。
グチグチ言ったとこで物事がよくなったことがあるのかね。
こういうところがほんと頭悪いです。

そして機嫌悪いまま既読無視です。
ほんと勝手(・ε・ )
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー