健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

斬りホンテレポート

ついにやってきました斬りホンテ。
斬りジャクム、斬りBGまではネットで探せばチラホラと。
でも斬りで挑むホンテってのは1件もひっかからなかった(俺が調べた限り
まあ無謀なのは百も承知。
今回は実験的な意味で取り合えずやってみようってことだったので
覚えてる限り、そして反省とこれからのことでもグダグダと残しておきます。


まず結果から言うと、撤退でした。
これは初めから想像してたこと。
問題はどこまでいけるのか
どんなことがあるのか
それを調べる、感じることでした。

今回はやると決めてからの準備期間がちょっと短すぎたってのもあり
やる話はしてたものの、俺と源sのIN時間が合わないこともあり、
なかなかゆっくり話す時間もありませんでした。

メンバーもランカー様を集めるわけではなく、
あくまでも行きたい斬りであること。
4PTで
囮PTに聖2DK1斬り4
他PTは聖1DK1斬り5

足し算間違ってた\(^o^)/
囮PT 聖2 DK1 斬り3
他PT 聖1 DK1 斬り4 ですた(
1名拳

正確な斬りの数は覚えてません。。

まずホンテ初心者が結構いたので
入場で手間取ってしまった。
こちらの説明不足でした。

入場しなおして囮も急遽変更して
首1
Maple090913_斬りホンテ1
ここは全く問題なし。
ホンテ慣れしてる人もいたので雑魚処理もすんなりでした。

Maple090913_斬りホンテ2
ここも問題ないはずです。
墓が2個落ちたのは眠気かな。。

ただ左右の首が思った以上に時間がかかってました。
多分、この前参加させてもらったPTより30分以上遅かったかと。


Maple090913_斬りホンテ3
ここでの墓は自分を見失ったり、勢い余って接触かな?

尻尾。
今回はここで大崩れしました。
普段は遠距離PTが→から攻撃が通常ですが
斬りホンテなもんで・・・
DKsが攻撃当てようと思って近づいて接触死。
PT編成も大してできないまま次々墓、墓、墓。

俺はホンテの真ん中あたりからBSしてましたが、→KBかわしてたのかな?
わからないけど問題なく攻撃できてました。
ここで無理かなーと思ってたけどなんとか尻尾撃破。


Maple090913_斬りホンテ4
この時既に人数は半分くらいになってたんじゃないかな?
俺のPTは俺とレノs残してみんな召されてました。。
Maple090913_斬りホンテ5
で、ずっとHBない状態だったのでここで墓(言い訳
俺は尻尾の時からHBなしだったけど
意外と羽も普通に叩けていました。
※HP振替してない参戦最低限のHP
HBなければ死ねるのは足なのかな?
まあ回復間に合わなくて墓でしたが。。

Maple090913_斬りホンテ6
グル入れてもらって煙もらって車輪で復帰
そしてまさかの羽撃破。
羽でずっと蒼sがバサクしてたのは内緒。

Maple090913_斬りホンテ7
集団誘惑。
もう聖魔sもほとんどいない状態だったので
ここで一気に墓&撤退。

大体流れはこんな感じでした。
感想は・・・ハッキリ言って手ごたえはありました。
時間かければいけるのかなーとも。

反省・考察(辛口に書きます

まず首。
ここでの墓はリザもったいないです。
リザ使うと他で墓った場合にPT編成の必要がでてくるので。
ザコのスキルカット以外は殴りゲーなのでわかるんだけど
集中力ですね。。

足。
ここの課題は・・・なんだろ。。
自分を見失わないことかなあ。

尻尾。
ここはDKsと拳sに待機してもらえばよかったかな。。
接近だとどうしても接触→墓なので。
終わってから言ってた、足と尻尾を倒す順番を入れ替えるってのは次回で実験かな?
ただここでは墓してからの指示がおいついてなかった。
グル編成に時間かかってるうちに他の墓が・・・って感じかなあ
リザしていいのか、車輪を使ってもらうのか
指示ないまま俺のPTは壊滅してしまったので。。

羽。
グルさえちゃんとしてればもっと普通に倒せてたのかも?
ただ万病消費が激しかったので
聖魔sいなくなったときの予備に200個くらい準備してたほうがよかったのかも。。
今回はここで人数がかなり減ってたので軽かったです。
人数残ればラグ死とか増えるかも。


集団誘惑。。。
聖魔sまで誘惑かかってたのと
人数的にあれだったので検証しようがないかな。

全体的に火力の問題もあるかな。
補正はずれてないレベ帯の人が多かったり
HP装備で火力が(これは俺ですけど

ちょっと辛口に書いてみました。
別に責めるわけじゃなく
これ・・・いけると思うんだ。
お祭りだから楽しむのはもちろんのこと
でも課題ももって次の斬りホンテに繋がればいいかなあ

後、今回は人数が少なかったからわからなかったけど
車輪使うと誘惑の順番狂うってやつ、大丈夫なのかな?
それと、アクアの翡翠使ってるとリザがかからないって噂も前参加させてもらったホンテで耳にしてます
この辺、大丈夫ならいいけど
もし順番狂うとかあるなら車輪は使えないよねー。。

こんなとこかな?

初めての人が多い中、
初挑戦でここまでこれたのはいいほうなんじゃないかな。
俺ものんびり楽しめたしね。
仕事さえなければもっと

今回看板だしてみてわかったけど
ホンテってほんと独占状態だよねー;
固定固定固定
実は土曜の夜って看板でてません。
でも固定が入ってるそうです。
何このry(
主催者同士でいつか看板制とか話したって聞いたけど
新規参入にはほんと優しくない現状だよね。
やるとしたら平日昼間か真夜中。。
そして木曜か金曜に看板だしたんだけど
看板だせる場所もなかったり\(^o^)/
泣き声があるから開放ch増やしたらRDがカオスになるんだろうけど
もうちょっと身近なボスにならないかなー

そんなこともあって源sはメンツ集め等すっごい苦労したと思います。
わざわざ俺らの前のホンテの方たちにも話通しておいたりね。
お疲れ様でした!

そして何の利益もないし、薬代かかるだけなのに参加してもらえたDK様、聖魔様
ほんとーにありがとうございます!
狩sは俺が無理やり連れてったんだけど^p^

そして斬りのみなさんも参加ありでした!
でも正直言わせてもらうと、わざわざ俺ら斬りのために来てもらってるのに
眠くて墓ったとか、意識飛んでたとか結構失礼だと思います。
時間が時間だししょうがないのもあるけど
そこらへんちょっと考えてもらえたらなーとも思いました。

みなさんお疲れ様でした!
いつか絶対撃破しましょ!!!

Maple090913_斬りホンテ8

※記録として残したかったので名前隠さないでおおくりしました。
 不都合があれば言ってもらえれば修正します。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様!
でもちゃんと課題も出てたし、まだまだ改善の余地ありそう!?

来年は俺も参加します。その時はよろしくw
・・・ヌトさんいるよね。
  • posted by 刹 
  • URL 
  • 2009.09/13 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホンテおつかれさまあああw
なんと;w;
もお行ってたのね(pдq`。)
今度参加きぼん!
車輪ゎ使っちゃうと入場順かわるねー;w;
集団誘惑対象外ならいいかもだけど
聖魔まではいっちゃうとまずいから大変だあね><
あとなんかとなんかもってると
リザかかんないんだっけな?w
  • posted by 萩香 
  • URL 
  • 2009.09/13 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

久こめーw
ホンテおつヵれさまデス

vistaマジックの可能性あるヵら怖くていけないとゆー・・・

次あるならBAN覚悟でいってみよーヵな?
  • posted by ソキ 
  • URL 
  • 2009.09/14 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

初コメです(*´ω`*)

SSに載っております
xl猿飛佐助lx
で御座います。

なんだか載せて頂き嬉しいです♪

また源さんとご一緒に
参りましょう(`・ω・´)シャキーン

次こそは集団誘惑突破を
目指しましょう(((((((((((っ・ω・)っ


初コメで失礼しました(*_ _)
  • posted by 猿飛佐助 
  • URL 
  • 2009.09/14 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ういっす~
初コメです。
今度は撃破目指そうぜー
札幌来るとき言ってねー
飲みに行こう!
  • posted by おさぼりくん 
  • URL 
  • 2009.09/14 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

斬りホンテ【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
確信ゎもてた!!!
つぎこそゎ撃破いきましょう^^w
  • posted by チムりんりん 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー