健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

ギルドについて

深夜2時半
変な時間に目が覚めてしまいました。
朝は寝坊するくせに・・・w

見てるかわからないけど一部の人にしかわからない記事です。
そして長いです。
無理に読まなくても結構です。
ご了承ください。


俺にとって『ちゃんとしたギルド』ってのは憧れだったりします。
ギルマスがいて、副マスがいて、ある程度人がいて、イベントをして・・・

自分ではできないから多分よけいそう思うんだと思います。

だからマス、副マスにはそれなりのものを要求します。
まず、INすること。
新規メンバーへの配慮等々。

ギルが乱立して、身内ギルが多くなっている中で
人が多いギルってのは貴重です。
最近は募集の拡声器も多いですね。
サブはいるから人数だけはいるように見えるけど
中身が伴っているギルってのは意外に少ないと思います。

今回、俺のメインはその ちゃんとしたギルド に在籍させたかったんですね。
そしてちゃんとしたギルドだと思っていました。

いろいろ話は聞いていたけど
俺は第三者の立場でいたつもりです。
どっちの味方ってわけではないです。
それでもわかってもらえなかったのが残念です。
もし見ていたら、もう1度考えてみて欲しいです。

自分のギルドのマスが、他のギルドでギル員募集の拡声器を流す

例え手伝いでも、ギルに在籍している人から見れば気分のいいものじゃないです。
残された人から見たら、
このギルドはどうでもいいのかな
あっちのがメイン活動になるのかな
と思ってしまいます。
例え戻ってくるとわかっていても。

友達を引退させないため
ってのはわかります。
責任を持たせることで辞めにくくする。
でも他に方法がなかったのかなーと思ってしまいました。

ギルドが軌道にのるのっていつ?
軌道にのったからって辞めれるの?
自分で募集もできないマスにみんなついていけるの?
↑でも書いた通り、マスにはそれなりのことを要求するので。
聞いている限り、勤まるのか?が素直な思いです。
強制的に作られたギルでも無理やりやらされたマスでも
「拡声器」を見て入ってくる人にとってはその人がマスなわけで。
副がしっかりしていれば、と思うかもだけど
それでみんなが副に信頼を置くようであれば
結局大事な、責任てのは産まれないんですよね。
その人にとっては
「なんでマスやってるんだろ」
「私がマスでなくても・・・」
という逆の効果になってしまうことも。

話がそれました。

ちゃんとしたギルでマス、副マスをやる人には
それなりの責任がでてくると思います。
そのギルドの発展のため。
書いていて、だから手伝いとかもするべきではないのかなーと今思いました。
一ギル員としての気持ちです。
このギル段々INする人少なくなってきているのに
マスは他のギルドの手伝いで拡声器使って楽しそう

こう考えるとギルドって大変ですね!
ギルマス、副マスは他のギルに行くことは許されません。
あくまでも俺の意見だけど
ちゃんとしたギルを求めている人にとっては
これは当たり前の気持ちではないでしょうか。

もし自由でいたいのであれば
マス、副はやらないほうがいいと思います。
それか身内ギルにするべきだと。
もちろん拡声器も使うべきじゃないです。
ギル員は1人1人、ちゃんと画面の向こうにいるんです。
拡声器使えばワラワラくるNPCじゃないんです。

ここまで批判ばっかりだったけれど
なんでここまで書いたか
どうでもいい人、キライな人だったらこんなこと書きません。
その気持ちを汲み取って
ちょっと考えてみてもらえたら嬉しいです。



余談
なんで俺は自分でちゃんとしたギルを作ろうとしないか
気分屋で自己ちゅーだからです。
そしてめんどくさがりです。
イヤなことがあればギルを解体したくなってしまいます。
新規メンバーのめんどうみるのも気分次第になってしまいます。
あはははは^p^
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 13:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 14:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 22:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/13 23:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/14 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー