健康維持

なるようになるさっ♪

メイポだったりアプリゲーだったりリアルだったりの記録

Entries

MMOの醍醐味

今度こそ目覚ましかけないで昼まで寝てやる!!!
と意気込んだものの
起きたの10時…
起きるのはいいことな気もするけど
何か眠っていられないって…w
クセが抜けきってないだけだな多分・3・



いつだったかの日常連合チャット
俺が暇だーって言い出してー何するーからのー

※椎名まぉ=あまたぼー=俺です(`・ω・´)

MapleStory 2012-03-22 ドSさん

今日も冴えわたってるななちゃ(´・ω・`)

せっかくのE2なのでたまにはモンパ!
もちろん俺以外の方々のレベルの底上げのためです・3・

MapleStory 2012-03-23 もんぱ

けぃぼー出動させての2PC
この後、けぃぼーは券持ってなくてさよならして1PCでやったけど
やっぱモンパは眠くなるね^p^
1日3回もやればごちそーさま\(^o^)/
メイン、券200枚くらいあるんだけど絶対使うことないな…w

またまたごまちゃんとDRw

MapleStory 2012-03-24 DR

おかげさまでメインと聖は少しづつ経験値たまっていってますw

クエやってなくても
やってる人がいて、そこに飛べばアニーできるってことで
じじとアニーへ

MapleStory 2012-03-24 アニー

何回でもできるからアニーループもうまいのかもねw
ソロだと火力足りませんがね・3・
もちょっと装備揃ったらループしてもいいかもw
あとボスダメファミリアがもう1セットくらい…(´・ω・`)

昼間にメインでアニークエをちょこちょことw

MapleStory 2012-03-24 アニークエ

この黒い物質が鬼門でした(´・ω・`)
城の敵なら誰でもドロするんだけど
ドロ率があんまいくないのに300個…w
SDTにやれば1時間で集まりきるかも?
で、無事クエ完了させると報酬がこちら

MapleStory 2012-03-24 クエ品

これ…どゆ意味なんだろう…
使用できるマスタリーブックってことは…
今現在、使用できるのが選ばれて…?
もしかしてMH30でる…?w
でもまだSP振ってないアンブッシュとかもでる…?
怖くてまだ使用できてません(´・ω・`)

ファミリア集めしてたらじじが現れて
ペットの装備(有期限)をくれました^p^

MapleStory 2012-03-24 うんこ

うんこけっこ可愛くない?ww
オーウェンはまだレベル低いから
補正も+9とかですけどね^-^

暇だったのでシグナスのクエをやってみましたw
あっちいったりこっちいったり
デスマリ狩ったりゲートキーパー狩ったり…
しあげはこのタナトスボスバージョン!

MapleStory 2012-03-25 シグナスクエ

装備もありあわせなもんで時間かかったよ^p^
やっとクエ完了!と思ったら…
ラッキーダイスを覚えただけでした・・・・・・・・・・・
祝福のクエじゃなかったみたい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
下調べは大事ですね…w

てことでまだけぃぼうは木霊もどきもとってなかったので
そっちのクエ進めてDRとグリw
でも土曜深夜だけあって全然沸かない(´・ω・`)
諦めてちょっと放置してるとー
なんか人気あげられてる…揺月さんだ\(^o^)/\(^o^)/
待ち伏せしたけどまんまと逃げられ(´・ω・`)
やっと止まったぽかったので上げにいって・3・w
今度はグル組んでもう何周か一緒してもらいましたw
結局沸かなかったんだけどさ

MapleStory 2012-03-25 揺月さん

すごい忘れてた間隔を思い出させてもらいました…w
ばったり会って
協力してもらって一緒に周って探して…
これこそMMOの醍醐味ですよね!!!!
転職クエに沸き時間のボスもってくるなよーとか思ってたんだけど
もしこれがクエ用のボスなんか用意されてたら
揺月さんとばったりすることも一緒することもなかったんだよね…w
うーん、懐かしいシチュエーションすぎて
すごいテンションあがっちゃってました^p^
昔はよく源さんと暗殺20狙って周ったなあ…w
こーゆー気持ち、シチュエーションが前はもっとあったから
あんなにはまり込んでたんだな…w

ってこんな長い記事書く人が言うセリフじゃないのかな^p^
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんか、何気なくさらっと言った言葉がヌトさんにそこまで影響を与えていたとは・・・。
この記事のタイトル見た時ちょっとびっくりしましたよw

まぁ、俺は火力も最低クラスですし、出来ることと言えばこうやってグリフォンを手伝うくらいだったので。
もうかれこれ4年くらいやってますけどねw

でも、やっぱりこうやって知ってる人でも知らない人でも声を掛けてあげて「協力して」クエストをクリアするっていうのは、ソロでクリアするよりも何倍も達成感を感じられることで、やはりそこはMMOの醍醐味なんじゃないかなと今でも思ってますw

今はもう火力が全てみたいなところもあるので、そういうのに対する「他にも遊び方は沢山あるよ~」って感じのテーゼになればいいかなと思いますw

では、長文失礼しました~w
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2012.03/26 02:13分 
  • [Edit]

コメント返信 

揺月さん
昔と今の活動を比べて、どうしても変わってしまった部分ってのはあって
それは自分じゃ気づいてないんですよねw
それをふと気づかせてもらった、考えさせられたのが
あの場面でしたw
火力を追い求めるゲームになった、と言ってる人達がいるけど
こういうやりとりこそがやっぱMMOですよねw
色々考える、思い出させてもらった言葉でした^p^


  • posted by ヌトー 
  • URL 
  • 2012.03/26 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

恥ずかしいからヌトーさんにのみ表示。 | 非公開コメント、愛のメッセージも投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ヌトー

Author:ヌトー
ゲーム関連やリアルのグチやらの記録の場です。
あくまでも自分用なので攻略的要素は薄めです。

現在のゲーム→TOP記事

最新記事

月別過去ログ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます・ε・

単眼RSS

友リンク先更新情報

右サイドメニュー